*
とじる
*
とじる
*
とじる

大分本店は創業から60年以上!焼きにこだわった日田焼きそばの元祖「想夫恋(そうふれん)」が、益城インターやグランメッセ熊本へ向かう県道36号線沿いに、11月21日(水)にオープンするそうです!


熊本では3店舗目!人気の元祖日田焼きそばの名店!

まだ店舗は工事を行っていましたが、オープン日は11月21日(水)で決定しているようです。御幸店徳王店に続いて、熊本では3店舗目の出店です!

肥後ジャーナルも過去に前の2店舗を記事紹介しております。

場所は「お菓子の香梅益城インター店」の隣になります。

以前は鳥料理系の居酒屋さんが入っていた建物で、建物の外観はさほど変わらず利用されるようですね。

想夫恋の作る「日田焼きそば」とは?

引用元:http://www.sofuren.com/

元祖日田焼きそば専門店である「想夫恋」の焼きそばは、一般的なソース焼きそばや塩焼きそばなどとは随分違い、まず使う野菜はモヤシとネギだけ!

お肉もよくある薄切りバラ肉ではなく、厚みのある上質な国産和豚を使用しているそうです。お肉だけでも美味しそう!

引用元:http://www.sofuren.com/

そして一番の違いは本当に麺だけを焼く感じになるということ。一般的な焼きそばは事実上の麺が入った肉野菜炒めに近いのに対し、「想夫恋」の焼きそばは、両面に焦げ目がつくくらいしっかり麺を焼き込んでいくことで、表はカリッと焼きあがり、中は柔らかいままジューシーに出来上がる焼きそばになるそうです。

シンプルそうな焼きそばながら、独特の食感と深い味わいは「想夫恋」のお店だけしか味わえないと評判です。

なお使用する材料は全て自社生産という徹底ぶり!

B級などではないA級の味!高速を降りてすぐ味わえる立地での営業です。

日田焼きそばに対するこの深いこだわりは本物!

だけど気軽に食べられる焼きそば店で、私も好きな焼きそばです。現在熊本では、御幸店と徳王店の2店舗がありますが、益城インター店ができると、通える方も増えるのではないでしょうか。

私もオープンしたらぜひ伺いたいと思います。

■日田焼そばの想夫恋 益城インター店■

住所:熊本県熊本市東区佐土原1-3654-1

地図

お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal