*
とじる
*
とじる
*
とじる

菊池市を中心に出没する真っ赤な「パンダ号kumamoto」の揚げたて唐揚げ!

今回ご紹介するのは、菊池市を中心に出店されているケータリングの唐揚げ店「パンダ号kumamoto」さん。

昨今ケータリングのお店がバリエーションに富んでいる中、パンダ号さんでは、タレをえらべる唐揚げ、通称タレ唐を販売されています。


5つの味が選べるぞ!

メニューは「しおこしょう」「ゆずこしょう」「しょうゆ」「コチュジャン」「カレースパイス」の5種類!

魅力的なお味が並んでいます。

写真と味の説明があるので、妄想しながら選べます。

一番人気は、しょうゆ。次いで、ゆずごしょうが人気だそうです!

組み合わせ自由!お得なセットもある!

説明を読みながらエアーで試食したけど、1つには絞れない…。そんな時は!

お得なセットもあります!

これだと、子どもと一緒に食べるけど、「自分は辛い味を食べたい」という親御さんも妥協せずに選べますね。

ただ、ちょっと。個数が気になります…。

ハチニジュウロク…。シサンジュウニ…。

種類をとるか、数を取るか悩みどころです…!

揚げるのは注文を受けてから!常に揚げたて!

揚げたての美味しさを堪能してほしいから、必ず注文を受けてから揚げ始めるとのこと。

注文個数にもよりますが、5分以上かかるそうなので、余裕をもってお越しください!

揚げたて唐揚げが登場!嬉しいサービスも!

いろんな味を楽しみたかったので、4個入り3パックセットを注文。左から、しょうゆ、カレースパイス、ゆずごしょうです。

おや?! ひぃふぅみぃ…。1パックに4つ以上入っています!

失礼ながら「肥後ジャーナルの取材だから盛ったんですか?」とお尋ねすると、「いつも少しだけおまけしています!」とのことでした!これなら、さっき浮かんだ個数問題もスッキリです!

しょうゆです。揚げたてはやはり皮がパリパリで、もも肉のジューシーさがたまりません。甘みのあるしょうゆ味がたまりません。

2番人気のゆずごしょう。ベースは甘めでほのかな柚子の香りの後にピリリと辛さがきます。キンキンに冷えたビールをクイッといきたくなります。

カレースパイス。辛さの抑えられたマイルドな味なのでお子様でも食べられそうです。

どこで会えるの??出店情報

今回うかがったのは火曜日。毎週火曜日は、菊池市泗水町国道387号線沿い、焼肉いしいさん隣の空き店舗敷地内に出店されています。

また、毎月第3日曜日は、熊本市北区植木町にある「旅館 ややの湯」さん敷地内で行われている「ややマルシェ」に出店。ここでは、他のケータリングカーや雑貨屋等も出店されていますので、ぜひ行かれてみて下さい。

その他出店情報は、Facebookなどで発信されています。

まとめ

満面の笑みで取材を受けて下さった店主の中村友則さん。夏は車内温度40度まで上昇するそうですが、負けずに笑顔で美味しいタレ唐揚げ続けます!とのこと。

これからの暑い季節、ビールのお供に、お子さんのおやつに、今晩のおかずに、赤いパンダ号を見つけに行ってみて下さい!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal