*
とじる
*
とじる
*
とじる

ほっぺったが落ちそう!「PANNA COFFEE」のふわとろパンケーキ!

ライター:ちえ ちえ

昨年冬にオークス通りにオープンした「PANNA COFFEE」。看板に載っているパンケーキがたまらなく魅力的で、行きたい思いを募らせて、はや半年。ようやく夢のパンケーキと対面してきました!


広々としたナチュラルなお店

お店の目印は、オークス通りに空高くそびえるオレンジ色の看板。

店内は木目調のナチュラルな雰囲気。ソファー席もあるので、ゆったりとくつろげます。

ドライフラワーやグリーンも多く、自然な雰囲気に癒されます。

ランチにディナー、カフェメニューにアルコールといろいろあれど…

メニューの中身は…

ハンバーグなどのランチメニューや…

ディナーメニュー。

ドリンクメニューなど数あれど…

やっぱり食べたいのはこれ!!

どれも美味しそうですが、看板を見て気になっていたパンケーキの誘惑には勝てませんでした…。

ということで、苺のブリュレパンケーキをオーダー。

憧れの苺のブリュレパンケーキがきたーっ!

夢のブリュレパンケーキまで、焼き上がりを待つこと約1時間。この日はお客さんも多く時間がかかったようでした。普段からゆっくり時間をかけて焼き上げているので、時間に余裕を持っていきましょう!

待望のパンケーキ登場!!

もう見た目から、ふかふかのお布団のようにふわっふわ!そこに生クリームと苺、ブルーベリーやラズベリーのソースがそえられて、思わずよだれが出そうです…

ナイフで切って食べてみると、ほっぺたが落ちるほど美味!しっとりしていて、ふわふわ~!

パンケーキの中央部分はブリュレになっていて、切るとクリームがとろ~り!

上のキャラメリゼもパリパリで香ばしく、見事なまでのブリュレとパンケーキのハーモニー!そこに生クリームとベリーソースのトッピングが加わって三位一体!

食べ応えも十分で、2枚食べるとお腹がはちきれんばかり!お友達とのシェアをおすすめします。

まとめ

夢のPANNA COFFEEの苺のブリュレパンケーキは、思わず笑みがこぼれる幸せの味でした。スイーツ好きな方は、一度食べてみる価値ありです!

■PANNA COFFEE■

営業時間:11:00~翌1:00
定休日:不定休
TEL 096-354-1165
住所:熊本市中央区上通町1-1 NKビル1F

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal