*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市の中心市街地を足で巡って調べた安い駐車場を紹介!

肥後ジャーナルでは、過去に3回に渡って熊本市の街中で安く利用できる駐車場特集を掲載して来ました。

ですが、残念ながら状況は常に変わるもの。以前紹介した駐車場も値上げされてしまったところもあります。

今回は改めて街で比較的安価な駐車場をご紹介してみたいと思います。

なお、今回の“比較的安価な駐車場”として

・平日50分100円以下。

・夜は最大料金制限があること。

・数台ではなく、それなりの台数は停められること。

を最低限の条件としています。


トラストパーク新市街

ここが実は意外な場所!

“パチンコ店のお客様専用駐車場”と勘違いしそうですが、パチンコ店に入店しなくても、一般の方も利用することができます。

料金は日中で60分100円と、新市街すぐ裏という好立地にしては格安!

しかも昼夜関係なく、12時間までで最大料金900円となっています。

なお、ここは機械式駐車場ですが、少し変わっていて、入り口で一旦待機して、扉が開いたらスタッフの誘導で車を前に進めます。

車を入れると後ろの扉がバン!と閉まって中に乗ったまま上昇します。

各階の立体駐車場の中で空きがある階に止まると扉が開き、あとは立体駐車場の場合と同じように自分で運転して空きの駐車スペースに停めます。

その階からエレベーターなどで降ります。立体駐車場の入り口だけ機械式みたいな感じですね。

■トラストパーク新市街■

料金:60分100円。※最大料金12時間900円。

住所:熊本県熊本市中央区新市街9-1

電話:096-352-5796

営業時間:24時間

※車体制限あり。詳しくはこちら!

地図


スマイルパーキング

街中の立体駐車場が軒並み値上がりしてしまった中、ここは以前と変わらず料金据え置き!

さらに据え置きどころじゃない!ここだけ“料金値下げ”という大英断!

平日60分100円は、今や街の立体駐車場では最安値クラス。しかも3月まで土日祝は45分100円だったのですが、4月から5分延長して据え置き100円という値下げを断行!

■スマイルパーキング■

料金:平日60分100円/土日祝50分100円。20時〜翌8時まで最大料金800円。

住所:熊本県熊本市中央区下通2丁目3-26

電話:096-322-2000

営業時間:24時間

※車体制限なし

地図


ピュワーズパーキング

前回も紹介しておりましたが、ここも街中駐車場の値上げ一辺倒の中でも、頑なに料金現状維持を貫いています。

50分100円の低料金もさることながら、平日・祝日関係なく、ここは朝6時から夕方18時までの昼の最大料金が500円というのが激安!

ベテランのスタッフさんもいるので安心。ただタワー型ですので、車両制限があります。以前ワゴンRで入ろうとしてダメでした。

■ピュワーズパーキング■

料金:50分100円。※6時〜18時まで最大500円。24時間最大1000円。

住所:熊本県熊本市中央区中央街6-1

電話:070-5052-3915

営業時間:24時間

※車体制限あり。詳しくはこちら!

地図


続きは第二弾でご紹介!

次回は「街の中心から少し外れているけど激安!」な駐車場をいくつかご紹介致します!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal