*
とじる
*
とじる
*
とじる

「メディアカフェポパイ熊本上通店」が移転予定のため一時閉店

ライター:上野P 上野P
キーワード:

熊本のネットカフェ営業の先駆けであった「メディアカフェポパイ熊本上通店」が1月15日に閉店。

街で2番目にネットカフェが出来たのはここだったのではないでしょうか?

私の記憶だと、一番最初のネットカフェがびぷれす会館の向かい側のビルの2F(今は最近新しくジムが入りました)にありましたが数年後に撤退。

街の憩いの施設として馴染みのあったネットカフェ「ポパイ上通店」が、15日閉店となっていました。


一時閉店ということですが・・・

お店の張り紙及び、お店の連絡BBSの方では「一時閉店」となっています。

【潜入】駄菓子が980円で食べ放題???新感覚のお店居酒屋ポパイに行ってきた!!!

ネットカフェブースの隣に、駄菓子も食べ放題の「セルフサービス居酒屋」というのがありました。残念ながらここも閉店しています。

300円唐揚げ弁当も以前販売され、さらには「日焼けマシン」の機械も置いてありました!

最後に

ポパイ以外にも、快活CLUB、サイバック、自遊空間など、たくさんのネットカフェが街中にはあります。

その中でも上通りのネットカフェはポパイだけだったので、無くなってしまうのは不便に感じる方も多いかと思いますが、移転ということですので、今後の新店舗情報などはお店のBBSをご確認ください。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03