*
とじる
*
とじる
*
とじる

「メディアカフェポパイ熊本上通店」が移転予定のため一時閉店

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

熊本のネットカフェ営業の先駆けであった「メディアカフェポパイ熊本上通店」が1月15日に閉店。

街で2番目にネットカフェが出来たのはここだったのではないでしょうか?

私の記憶だと、一番最初のネットカフェがびぷれす会館の向かい側のビルの2F(今は最近新しくジムが入りました)にありましたが数年後に撤退。

街の憩いの施設として馴染みのあったネットカフェ「ポパイ上通店」が、15日閉店となっていました。


一時閉店ということですが・・・

お店の張り紙及び、お店の連絡BBSの方では「一時閉店」となっています。

【潜入】駄菓子が980円で食べ放題???新感覚のお店居酒屋ポパイに行ってきた!!!

ネットカフェブースの隣に、駄菓子も食べ放題の「セルフサービス居酒屋」というのがありました。残念ながらここも閉店しています。

300円唐揚げ弁当も以前販売され、さらには「日焼けマシン」の機械も置いてありました!

最後に

ポパイ以外にも、快活CLUB、サイバック、自遊空間など、たくさんのネットカフェが街中にはあります。

その中でも上通りのネットカフェはポパイだけだったので、無くなってしまうのは不便に感じる方も多いかと思いますが、移転ということですので、今後の新店舗情報などはお店のBBSをご確認ください。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal