*
とじる
*
とじる
*
とじる

【体験レポ】今話題のプレイステーションVRを体験してきた!!!

ライター:りよう りよう

プレイステーションVR体験レポ

熊本プレステVR

今現在ほとんどのお店で品切れの状態が続いている大人気ゲーム

いろんなところで
「これまでにない驚きの体験ができる」と大注目を浴びていますが・・・
大人気すぎて手に入らない!値段も少し高い!
ということでプレステVRをやってみたくても中々できないのが現状です。

そこで!今回
プレステVRを体験できるお店があると聞いたので
実際にプレステVRがどんなものなのか?
プレステVRが置いてあるお店がどんな場所なのか実際に行ってみました!

その前にプレステVRって何???

プレステvr熊本

プレステVRとはプレイステーション4の魅力をさらに高め
VRヘッドセットをかぶると
360度全方向をゲームの世界が取り囲む迫力満点の3D空間が出現し、
3Dオーディオとの連動によって生まれる臨場感によって
ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。

お店付近に到着

プレステVR熊本

なにやら少しアウェイの匂いがする看板が・・・

りよう
あっアニメ???

お店は2階なので階段を登る

img_7636

img_7638

りよう
壁にもアニメっぽいポスターがたくさん・・・

緊張が走る中・・・いよいよお店の前に到着

img_7635

りよう
BARトライアングル?アニソンバー???
りよう
アニメのバーなのか?緊張してきた。

お店に入ると・・・

りよう
あった!プレステVR!!!

プレステVR熊本

img_7634

お店のメニュー

img_7682

飲み放題なのに、飲み物の種類がかなり多い。
お酒もかなり充実していてお酒好きも楽しめるお店です。

さらには!カクテルをシェイキングで提供していただけるという
かなり本格的なお酒も飲めるのでVR目的でなくてもオススメです!!!

色んなカクテルがありますが
もちろん私りようが注文したのは

りよう
烏龍茶!!!

頭に装着すると22世紀っぽい雰囲気に大変身!!!

プレステVR熊本

画像を逆さまにしてみると、更に未来っぽくなりました!

img_7621

まずは。シンゴジラを体験

img_7610

VRりよう
うお〜
VRりよう
すげ〜
VRりよう
やべ〜

まったくわかりませんね・・・すみません!

VRりよう
映像の中にまさに、自分が本当にいるかのような感じです!迫力満載です!!!
VRりよう
男性であれば、小さいころゴームの世界に入ってみたいと思ったことがあると思います。まさにその感覚です!!!ゲームの中に自分がいるんです!

VR体験中のりようの様子

VRりよう
ただ首を振っている変な人にしか見えませんが、私の感覚ではゲームの世界にいました。

最後に

今話題のプレステVR
一言で言うなら・・・
相当ヤバかったです! 楽しすぎます!ハマりすぎ注意です!

欲しいけど中々買えない・・・
とりあえずやってみたい!!!
アニメが大好き!お酒が大好き!という方は
ぜひ一度アニソンバーとらい★あんぐるに行かれてみてはいかがですか?

※もちろん、VRだけでなく、年代幅広くアニメやゲームの話題などを店長と楽しめますよ!
店内では世界の珍しいカードゲームやボードゲームもあるみたい!

アニソンバー「とらい★あんぐる」 営業時間

電話番号
090-7442-6353

営業時間
20:00〜LAST

定休日:不定休

住所
熊本県熊本市中央区下通1-7-8 ナイトビル2F

地図

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal