*
とじる
*
とじる
*
とじる

7月黒髪にオープンした“二郎インスパイア”ラーメン店「ラーメンけんじろう」が凄い!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

濃厚な味と大量の麺・野菜が特徴的な“二郎インスパイア”ラーメン店「ラーメンけんじろう」が熊大近くの黒髪に7月にオープンしていました!


大食い達でも満足の「味と量」に魅了される!?

今年初めのダイエット企画を経て、「ラーメンは主食」から「ラーメンはごちそう」に変わった私ですが、頻度を減らしたからこそラーメン選びに失敗は許されないのです。いつだって慎重に選びます。

そんな私が今回チャレンジした新規店が黒髪にできた「ラーメン けんじろう」。

オープンして約1ヶ月という新しいお店なのですが、外観は至ってシンプル!

以前紹介した「レストカフェ林田」のお隣です。また近くには大盛り280円弁当で話題の「おーるふれんど」さんがあります!

カウンター席のみのシンプルな店内!

店内はカウンター席のみで両側にあります。シンプルな作りです。

まずは、券売機で注文する品をの食券を購入。スペシャルラーメンや油そばも気になるところですが、今回は初めての来訪なので、まずは通常のラーメン…ではなく、「大ラーメン」をいただきます。

無料のトッピング(脂・野菜・タレ・にんにく)を選べるスタイルです。いつもなら全て「多」にするのですが、今回はぐっとこらえて全てノーマルにしました。

14時過ぎに来店したので、お客もどうにか落ち着いたタイミングでした。すぐに食べたい方には狙い目の時間!

ラーメンは濃厚でボリューム満点!太麺なのに食べやすい

太麺と濃いスープ、チャーシューも分厚く、もやしもどっさり!

なかなかのボリュームですが、トッピングの量はノーマル。希望すれば無料で脂・野菜・タレ・にんにくを増やせます。

もやしの上に乗っているのは刻みニンニクです。もちろん希望すれば増量も可能。

麺はコシが強くてモチモチ・ムチムチの太麺です。ですが、ちょうどいい太さで食べやすいです。

チャーシュー麺でもないのに、お肉が分厚い! しかもホロホロ柔らかい。

このチャーシューつまみにビールで一杯いける美味しさです。チャーシューの脂身部分もなかなかの旨さ!

スープは豚骨醤油で、濃厚ながら、すっきりしていてすすりやすいです。

後味が脂っこくないので、クセになりそうな味わいです。女性にもオススメですね!

「揚げ玉インフェルノ(辛揚げ玉)」も無料追加可能!

さらに無料でトッピングできる「揚げ玉インフェルノ」もおすすめ。「唐辛子風味の揚玉」で、このまま食べても辛味が効いて美味しいですし、ラーメンに入れても時間が経つと柔らかくなって辛味がスープに溶け込みますので、味の変化も楽しめる優れもの!

はじめてなので、軽めに入れてみましたが。少量でも辛味が効いてラーメンがキリっと際立ちます。

ラーメンチャレンジは大成功。また必ず行きたくなるお店です!

大変大満足の一杯でした。これは大盛りですが、普通盛りでも十分ボリュームもありそうです。

小ラーメンもあるので、「味わいたいけど食べきれない!」という少食の方も大丈夫そうです。

この暑い時期だからこそ、ガッツリ食べられて元気が出る!

そんなラーメンもおすすめですよ!

■ラーメンけんじろう■

営業時間: 11:30~15:00(昼)/18:00~21:00(夜)

定休日:日曜日(月曜が祝日になる場合は日曜は営業し月曜休)

住所:熊本市中央区黒髪2丁目33-3

電話:090-7389-6701

地図

お店のFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal