*
とじる
*
とじる
*
とじる

辛い食べ物が苦手な人でも食べられる担々麺と出会った

ライター:りよう りよう

担々麺と聞くと辛いイメージ

私は辛い食べ物が苦手です。
担々麺といえば、中国四川省発祥の辛みが前面に出た麺料理なので、辛いのは当たり前ですが、
あの濃厚な胡麻スープだけを堪能したい!辛さは置いといて!という方も少なからずいらっしゃるかと思います。

今回私が食べた担々麺は、辛い食べ物が苦手な方でも濃厚なスープを楽しむことができるので必見です!

蓮台寺飯店に到着

メニュー

日替わりランチはワンコインで食べることができ、少し気になりますが・・・
今回は担々麺定食を食べてみたいと思います。

担々麺定食Aセット 800円

見た目は中々辛そうですが、スープを一口すすると・・・
少し甘くて、さらにゴマの風味が広がります!!!これは辛いのが苦手な人でも食べられる担々麺と言いきれます!
※辛味は欲しい方は、注文時に辛口を注文すると辛い担々麺が食べられます!

麺は縮れ麺で、スープとよく絡みバランスがよく取れています。

・Aセットに付いている餃子とサラダ

最後に

辛い食べ物しか食べない!辛い食べ物は苦手!と色々な方がいらっしゃるかと思います。
辛さ普通で注文すると辛くないので、辛い食べ物が苦手な方でもぜひ一度食べてほしいです!

次は日替わりランチに挑戦したいと思います!

■蓮台寺飯店■

営業時間
11:30 ~ 15:00
17:00 ~ 22:00

定休日 不定休

電話番号
096-328-3637

住所
熊本県熊本市西区蓮台寺5-1-20

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25