*
とじる
*
とじる
*
とじる

首都圏や福岡天神などで行列ができるほど大人気の焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGOをご存知ですか?

この「RINGO」が、九州自動車道路上り線「宮原サービスエリア」内にあるベーカリーショップ「ベーカリー ナチュール」に、7月25日(水)から期間限定で販売されています!

※現在(2020年11月)は通年販売となっております!

人気商品の熊本販売ということで、早速行ってきました!


宮原S.A.内で「RINGO」の焼きたてカスタードアップルパイが買える!!

「RINGO」は、チーズタルト専門店として国内外で大人気の「BAKE CHEESE TART」を運営する「株式会社BAKE」が2016年に新たに立ち上げたブランドです。東京でオープンした後、大反響を呼び、わずか2年で国内9店舗、海外3店舗とあっという間に広がった大人気店です。

宮原S.A.内にあるベーカリーショップ「ベーカリー ナチュール」。

店舗の一角で、「RINGO」が期間限定(現在は通年販売)で販売されています。

「ベーカリー ナチュール」はパン屋さんとしてもサービスエリアの中にあるとは思えないほど人気のお店。特にメロンパンが人気です!

天神店では、出来立てのタイミングでは毎回行列が出来るほど! 私の聞いた情報では、「凄く美味い!」と大評判だそうなので、期待も高まってしまいます。が…

まさかの即完売!次の焼き上がりを待つことに

割と早い時間帯に行ったんですが、私が到着する前にすでに初回分が完売!

あと一歩間に合わず…

次が12時に第二弾が提供ということなので、じっくり待つことに。

そして、正午少し前…

ついにお待ちかねのアップルパイが運ばれてきたぁ!!

まさに色・ツヤとも素晴らしいアップルパイです!

店舗中央にある「RINGO」販売スペースに置かれた瞬間から次々に売れていきます!

1日に数回「焼きたて」が追加されていきますが、すべて手作りですので、1日に提供できる個数に限度があります。

出会えたら、ぜひすぐに購入してみてくださいね!

まるで珠玉のようなアップルパイ!を実食レポート

もうフォルムからして美しい…。表面のパイ生地にはつやがあり、見るからに美味しそう。

ブランドとして成長し続ける「焼きたてカスタードアップルパイ RINGO」のこだわりの逸品!

オリジナルブレンドの小麦粉で作られた自家製のパイ生地は、なんと144層も重なっているそう!

一口噛んだら、驚くほどのサクサク感。上品な甘さの蜜の味も絡み合った最高のパイです。

中の林檎は、旬の時期に収穫した青森県産のリンゴだそうで、それをキューブ型にカットして贅沢に生地に混ぜ込んであります。

濃厚なカスタードクリームは、時間が経っても美味しいように開発された特別製!焼いた生地に注ぎ込んだあと、もう1度焼く”2度焼き”でなめらかに仕上がっているそうです。

リンゴ本来の食感とほどよい酸味が舌全体から感じられます。

「RINGO」の紹介動画がこちら!

宮原S.A.での販売期間は9月30日(日)まで!

アップルパイの美味しさに感動をしつつ一人で黙々と食べる私です…

焼きたてカスタードアップルパイがこんなに美味しいなんて!子供から大人まで幅広く愛される味わいに仕上っていると思います!

九州自動車道の宮原サービスエリア内ですので、ご家族や旅行のお供に、また行く先への手土産にもちょうどイイかも!?

このパイの販売期間は9月30日まで!(現在は通年販売)お近くにお寄りの際は、ぜひ一度購入してみられてはいかがでしょうか?

宮原S.A.は、高速に乗らずとも一般道からも入れる出入口がありますよ!

■「RINGO」熊本販売スペース(「ベーカリーナチュール」店舗内)■

営業時間:7:00〜19:00(ベーカリーナチュール)

※アップルパイの陳列される時間帯は製造状況などでずれる場合があります。
※基本は1日数回程度補充されますが、予定個数が売り切れたら早期終了となります。

定休日:なし

住所:熊本県八代郡氷川町早尾683 宮原サービスエリア上り線内

電話:0965-62-3560

地図

「RINGO」のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal