*
とじる
*
とじる
*
とじる

【山鹿】内緒にしたい本格イタリアンのお店【イタリ屋 Ristorante da KUNI】


山鹿に落ち着きのある可愛いらしいカフェを発見

今回紹介するのは、山鹿市鹿本町にある「イタリ屋 Ristorante da KUNI」さん。

可愛らしい雰囲気でありながら、落ち着いたカフェです。

口コミでお客さんがいっぱいだったと評判!期待が膨らみます。

国道325号を菊池から山鹿に向かうと、左手に可愛らしい建物が見えてきます。

お店の横にある駐車場は4台ほどです。

もう1つ駐車場があるのですが、お店の25mお隣に駐車場があるので いっぱいだとそちらに停めることができます。

光が差し込む、ゆっくりできる客席!

大きな窓があり、光が差し込んでいてリラックスできます。

お一人でいらしている方や、カップルで来ている方など ゆっくりとした時間が流れていましたよ〜!

地元に愛されているカフェなのだろうなぁと思いました。

種類豊富なランチメニュー!

ランチメニューは、パスタ、ピッツア、ハンバーグ、ステーキがあります。

パスタは11種類程あり(ペペロンチーノやボロネーゼ、ボンゴレなどなど・・・)、これは

何人かで来てシェアする楽しさがありますね!

まずサラダから。お皿にパンとクラッカーが乗っているのが嬉しいなぁ・・・。

パスタランチのペスカトーレとマルゲリータを頼みました。

ペスカトーレのパスタは、魚介がたっぷりで、お皿に盛りだくさん乗っています!

こんなにアサリが乗っているのは贅沢ですね・・・。

一緒にパンも付いてきました。嬉しい。

こんがり焼けたマルゲリータ。

さすが 石釜で焼いている本格ピッツア。耳がちょうどよくパリパリで美味しい。

生地はさることながら、チーズとトマトソースの相性が抜群。こってりしすぎず、味わい深い。

デザートのパフェも、程よいサイズ感。

お腹がいっぱいだったので、フルーツの量もちょうどよかったです!

マスターはイタリアで修行!

イタリアで修行されたご主人が作ったお料理で、のどかな山鹿で気軽にイタリアンを楽しめます。

ランチの種類が多いので、仲間で意見が分かれても ここにくれば皆が満足しそうです!

シェアする楽しみがあるのは、女性にとって嬉しいですよねっ。

ぜひ、ドライブがてら、ぜひ楽しんでみてください。

夜のメニューも気になるので、夜も行ってみようと思いました!

■イタリ屋 Ristorante da KUNI■

営業時間:11:00~15:00
17:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL 0968-46-5835
住所:熊本県山鹿市鹿本町中富69-2

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal