*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの清宮幸太郎が熊本にやって来る?『RKK招待野球大会』で早稲田実業と秀岳館が14日に対戦!!!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

『RKK招待野球大会』が開戦!で早稲田実業VS秀岳館で清宮幸太郎が観れる!?

http://www.hb-nippon.com/player/8904

藤崎台県営野球場では、ソフトバンクVS楽天というプロ野球の好カードが行われた後、
翌日も藤崎台では今年も、RKK招待高校野球が行われます。

5月上旬より先に行われたRKK旗争奪選抜高校野球大会おいて、秀岳館 ・ 文徳 ・ 八代 ・ 熊本工業の4校がベスト4に入り(優勝は秀岳館)し、それに加えてゲスト校として早稲田実業学校・慶應義塾高校の2校の計6校にて、各校の対戦が行われます。

今回の目玉はやはり清宮!

http://www.hb-nippon.com/player/8904

もちろん、県内強豪校と関東の強豪校との対戦は見物なのですが、それでもやっぱり期待するのは「清宮君」でしょう!早稲田実業は、13日は県営八代野球場で二試合、14日に藤崎宮球場で一試合行いますが、
その14日の早稲田実業VS秀岳館では、RKKで13時より試合の録画放送が行われます!
※実際の両校の試合は8時半から試合が始まっています。
あの清宮君の豪快なスイングから出て来るホームランをぜひ一度観てみたいものですねー。

もちろん他にも、今年も絶好調!の「秀岳館」、今年は10年振りに全国春選抜に出場した「熊本工業」。
それと、先ごろ行われた「RKK旗争奪選抜高校野球大会」で上位となった、文徳高校、八代高校にも期待!
もう一つの招待校である「慶應義塾高校」も好選手が勢ぞろいしています。
清宮君を生で見たい場合は、13日は県営八代野球場、14日は藤崎宮球場へお越しください。

最後に

清宮君ばかり言いましたが、他の高校も非常に強豪ですので、全て面白い試合展開が期待されます!
早稲田実業も先だっては8点差をひっくり返す大逆転劇も見せてくれました。

高校生の怪物清宮を熊本で観れるのはおそらく最初で最後!
ぜひお時間のあられる方は球場まで如何でしょうか?
行けない方はぜひ5/14の13時にRKKを観ましょう!

■RKK招待野球大会 ■

[試合会場]
☆5/13(土)「県営八代野球場」9:00~ 早稲田実業VS文徳
11:30~ 早稲田実業VS八代
14:00~ 慶應義塾VS秀岳館
☆5/14(日)「藤崎台球場8:30~ 早稲田実業VS秀岳館(試合は13時からRKKで録画放送)
11:00~ 慶應義塾VS文徳
13:30~ 慶應義塾VS熊本工業入場料:大人500円/中高生200円/小学生以下無料(当日会場でのみ販売)※駐車場は限りがあります。乗り合わせ、または公共交通機関を利用しての来場に御協力ください。
詳しい情報はこちらで!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal