*
とじる
*
とじる
*
とじる

9月19日より「ラグビーワールドカップ2019」の一般抽選販売が開始!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「ラグビーワールドカップ2019」が、2019年9月20日~11月2日に全国12都市で開催されます!

熊本では10月6日に「フランスvsトンガ」、10月13日は「ウェールズvsウルグアイ」の2カードが決まっています。熊本県民総合運動公園陸上競技場を舞台に熱い試合が繰り広げられます!

そのチケット販売が、2018年9月19日より開始されます!


ラグビーW杯の試合が熊本で2試合開始!

2019年は熊本で球技の世界大会である2種類の競技(ラグビー・女子ハンドボール)が開催されるビッグな年です!

そのうち、ラグビーワールドカップのチケットが、今年の9月19日の10時から全世界に向けて一般販売!

購入締め切りは11月12日(月)の23:59まで。

やはりW杯となると一年前からチケットを確保しないといけないんですね…。

熊本で試合をする4チームを紹介!

フランスチーム(ランキング8位)

引用元:https://www.rugbyworldcup.com

過去3度も決勝まで進みながら優勝を逃しているフランス!現在のランキングは8位ですが、強豪国であることには間違いないようです! 詳しくはこちら!

トンガチーム(ランキング12位)

引用元:https://www.rugbyworldcup.com

トンガも強いチームですが、日本チームが11位とひとつ上回っているというのも日本はすごい!詳しくはこちら!

ウェールズチーム(ランキング3位)

引用元:https://www.rugbyworldcup.com

悲願の優勝を狙い、ラグビーでは絶好調ともいえるウェールズ代表。詳しくはこちら!

ウルグアイチーム(ランキング18位)

引用元:https://www.rugbyworldcup.com

ランキングは現在18位ですが、勢いのあるチームだそうなので、侮れない存在のようです。詳しくはこちら!

チケット購入するには?

チケット購入するにはまず専用ページでID登録(登録は無料)をする必要があります!

登録用ページはこちら!

そのほか、チケット購入に関する情報はこちらをご確認ください!

※会員などによる先行販売などはすでに終了しています。

※一般販売は抽選ですが、その後の「第二次一般販売」が出た場合は先着順となるようです。

(二次販売は2019年1月19日(土)10:00~の予定)

県民みんなでラグビーW杯を盛り上げよう!

この4チームが熊本で試合をするということは、この4カ国のサポーターが熊本に観戦に来る確率が高いということとなります。

県民としてもぜひおもてなしの心で、外国人観光客のみなさんに「熊本はよかった!」と思われるようにしていきたいですね!

せっかくの日本開催です。次はいつになるのかわからないので絶好のチャンス。ぜひ、可能であればこの国際試合を地元で生で観戦しましょう!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal