*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本にトンガ、ウェールズなど4カ国がやってくる!ラグビーワールドカップ2019の日程が決定!

ライター:山田 山田

2019年秋に開幕する男子ラグビーワールドカップ2019の開催地に熊本が選ばれています。
11月2日、東京都のグランドプリンスホテル新高輪で全試合日程発表会が開かれ、全国12会場における対戦カード及び、対戦日程が発表されました!


熊本には4カ国がくるぞ!

熊本では、フランスVSトンガ戦、ウェールズVSアメリカ地区2戦など全2試合の開催が決まりました。トンガやウェールズには熱狂的なサポーターが多く、訪日外国人が増加するそうです!

その他、以下の試合が熊本県民総合運動公園陸上競技場で開催されます!!

【第1試合 10月 6日(日) 16:45 フランスvsトンガ】

6年前の試合では格下とされたトンガが勝っていて、リベンジに燃えるフランスとの宿年の対決!

【第2試合 10月13日(日) 17:15 ウェールズvsアメリカ地区2】

アメリカ地区2はまだチームが決まっていませんが、カナダになる可能性が濃厚とのこと!

熊本では以上の2試合が開催。福岡、大分の会場を合わせた九州全体で9試合が開催されるので人の行き来も増えそうですね!

花畑広場でパブリックビューイング

全国の開催としで、パブリックビューイングによる発表会の生中継が行われ、熊本では花畑広場に大型のスクリーンが登場。多くの来場者が試合日程の発表を見守りました。

開催される2019年の9月から11月にかけては、観光客や選手団の出入りが盛んになり、熊本の街が大いに賑わうでしょう!女子ハンドボール世界大会も合わせて開催されますし、それに向けた事前イベントやお店のセールなども続きますので、今後も目が離せません!

花畑広場では11月4日まで開催2年前イベントが開かれています!

ラグビーワールドカップにちなんだ賞品があたる抽選会もありました!

飲食ブースも並んでいましたので、お時間があれば、ぜひ足を運ばれてみてください!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal