*
とじる
*
とじる
*
とじる

【酒場放浪記】本格派なのにカジュアルに飲める素敵なバー!「Bar RUMBULLION(ランバリオン)」

ライター:ちえ ちえ

私のような庶民にとって、バーは「敷居が高く、チャージもあって料金も高いし、飲みたくても2杯程度が限度」というイメージ…ですが!その概念を根っこから覆してくれる素敵なバーがありました!

それこそが、下通りにある「Bar RUMBULLION(ランバリオン)」です!!


どこからどう見ても本格的な正統バー

お店は銀座プラザビルの8階。

扉をあけると…

バーカウンターには渋めのマスター。壁には無数のボトル。デートで連れていかれたら、うっとりしてしまうほどの雰囲気を持つ、本格派の正統バーです。

ウィスキーが豊富で、シングルモルトのみでも120種類、その他のウイスキー・スピリッツを入れると、200種類以上という恐るべきラインナップ!

カクテルは、定番のメニューもありますが、もちろんメニュー以外のものも作ってもらえます!。

生のグレープフルーツや生姜、セロリなどを漬け込み、自家製のリキュールも!そのため、ジンジャエールで作るモスコミュールなどの定番メニューも、よりおいしく提供しているという心意気が素敵です。

「私に合う一杯を…」なんていうオーダーは恥ずかしくて…という方には、希望のカクテルを注文できる「オリジナルカクテルカード」もあるので安心!

まるで、ラーメン屋さんの一蘭のような感覚で気軽にカクテルをオーダーできます。

お得すぎる仰天コース

「こんな正統バー、きっとお高いんでしょ?」と思ったあなた!心配ご無用です!

ランバリオンのコースは以下の通り。

1.オーディナリーコース

チャージたったの300円+1杯500円~ しかも2杯以上飲めばチャージ無料!

2.飲み放題・歌い放題コース

メニュー豊富な飲み放題+歌い放題で2時間2,000円!

3.ダートチープコース

1,500円払えばカクテルが100円か飲める原価バーのような仕組み。たくさん飲みたい人におすすめなコース!

どのコースを選んでも、とにかく信じられないぐらいリーズナブルなのです!

フードも充実しており、さらに持ち込みまで無料という気前の良さ!

人気の台湾風かき氷は前日からの仕込みが必要という手の込みよう!

遊び心満載でとにかく楽しい!

こちらがマスターの吉田弘志さん。古今東西のゲームに精通し、お酒だけではなく、そのほかの分野の知識も豊富。「これぞバーのマスター!」という、バーテンダーの鏡のような人です。

知恵の輪やルービックキューブなど、ゲーム類も充実しているので、一人で来てもみんなで来ても楽しめます。マスターとの会話を楽しむもよし、お店には楽しめる仕掛けがいっぱいです!

まとめ

イギリスの方言で「乱痴気騒ぎ」を意味するという「ランバリオン」。お酒はどれも上質でおいしいのにリーズナブルで、「実家より落ち着く」というお客様もいるほど。カジュアルに飲めて、なおかつ楽しめる素敵なバーです。

■Bar RUMBULLION■

営業時間:20:00~翌6:00
定休日:日曜(連休時は最終日)
TEL 096-355-4323
住所:熊本市中央区下通1-10-10 銀座プラザビル8F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

体に優しい手作りスイーツが自慢!天草にあるほんわか優しいカフェ「cafe TAN・TON」

2019.05.22

【驚愕】お肉の追加ができる肉バー付きで980円!「もつ焼ジョニー」の衝撃価格ランチ

2019.05.19

男前パンに乙女パン!みんなで楽しめる夢のベーカリー「BLUE LEAF」が5月18日オープン!

2019.05.16

蕎麦3玉まで無料!さらに人参ジュースのサービスも!「てんまや」のサービス満点ランチ

2019.05.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25