*
とじる
*
とじる
*
とじる

改めまして、肥後ジャーナルのりようです。肥後ジャーナルが始まったのは2015年の6月…当時は私1人しかいなかった肥後ジャーナルですが、今では多くのライターさん達に支えられ、感謝でいっぱいです。月日が経つのは早いもので、読者の方々のおかげでなんとか楽しく運営を続けてこれました!

今回は「個人的に思い出に残っている」記事を厳選して7記事紹介したいと思います。


最高の暇つぶし!サイコロを使って市電で旅をしてみた!!!

【前編】最高の暇つぶし!サイコロを使って市電で旅をしてみた!!!

上野Pと2人で、記事のネタにするついでに何か面白い遊びないかな?と話していたら「市電でスゴロクすれば面白いんじゃない?」と閃き、その場で決行。

ものすごくグダグダで進行しましたが、これが意外と面白いです!会社のレクレーションとかでやっても面白そうです!

2018年はサイコロを使ってJRで旅をしてみたいと思います!

【全力疾走】昔から大嫌いだったマラソンに出場して気がついたこと

【全力疾走】昔から大嫌いだったマラソンに出場して気がついたこと

私本当にマラソンが大嫌いでした。学生の頃から、先生の目を盗んではズルばかりしていました。

正直勢いで、エントリーしたので軽く走ってバスに乗る気満々でした(実話)

しかし、読者の皆様から沢山の応援メッセージをいただき、「これは何が何でも完走してやる」と死ぬ気で頑張りました。

来年は上野Pが出場するので、とても楽しみです!

そんな私から、今年初めてフルマラソンに出場される方へアドバイスです。

・最低2ヶ月前から準備
・靴は履き慣らしておく
・トイレは極限まで我慢 

【波乱万丈】肥後ジャーナル初のオフ会レポ!

【波乱万丈】肥後ジャーナル初のオフ会レポ!

事前の連絡の時点では、満員御礼でしたが・・・当日参加していただいたのは約半分!

「えぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇえぇ」と思い、読者の方に聞いてみると「なんの連絡もないので、落選したと思ってました!」との事。

すいません!何せ初めてなもので、勢いでなんでもやっちゃいけないということを学ばせていただきました。

肝心なオフ会もグダグダでした。改めてすみません!

来年の2月に、イベントを企画しております!前回のような失敗は絶対にしませんので、ご期待下さい!!!

りようが夕方の番組「くまパワ」にコメンテーターとして出演!カレーの魅力について語る!!!

りようが夕方の番組「くまパワ」にコメンテーターとして出演!カレーの魅力について語る!!!

テレビには何度か出演させていただいていましたが、まさかのコメンテーターとしての出演依頼。

ロケでも終始緊張しっぱなしの私は、恥ずかしすぎて断ろうとしました。

語りたいことをたくさん準備していってましたが、スタジオに入ると頭が真っ白になり何も覚えていません。

来年もし、出演依頼が来たら堂々と話せるように練習します!

【前編】男二人で天草に行ったら永住したくなった話

【前編】男二人で天草に行ったら永住したくなった話

今まで天草には数えるほどしか行ったことがありませんでしたが、この企画をきっかけに天草が好きになりました。ご飯も美味しいし、海も綺麗で最高です!!!

ただ、一緒に行ったのが上野Pというのがなんとも残念です。来年は天草の記事も書いていきたいです!

文化祭と全く無縁だったりようが大学の文化祭を回ってみた。

文化祭と全く無縁だったりようが大学の文化祭を回ってみた。

高校時代は部活の都合により文化祭に一回しか参加したことがない&むさ苦しい男だけの中で過ごして来た私にとって、夢のような場所でした。

とても活気があり、一生懸命な学生さんを見ていると、来ているこっちも楽しくなって来ました!

来年は、行けなかった大学の文化祭にも行きたいです!

ウーロン茶で乾杯!下戸だって熊本の夜を楽しめる!

ウーロン茶で乾杯!下戸だって熊本の夜を楽しめる!

私は、お酒が全く飲めません。ビールをジョッキ一杯飲めた試しがありません。

そんな私とい同じ下戸の仲間が欲しくて、集まりを企画したら大盛り上がり!下戸同士の集いだと、気を使わないので素直に楽しめました!

来年の下戸会は下戸の読者も巻き込んで開催したいです!

まとめ

私の思い出に残っている記事はいかがでしたか?これらの記事が書けたのは、すべて読者の方々のおかげです。
2017年はもっともっと楽しいと思ってもらえる記事を書いて行きます!来年も宜しくお願い致します!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal