*
とじる
*
とじる
*
とじる

100種類以上のボリューム満点の本格中華料理!新外の「中華料理 龍彩閣」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

美味しくてお腹一杯食べられる大衆中華店が東区新外にあります。料理メニューだけでも100種類以上揃っている「中華料理 龍彩閣」です。


新外交差点の角にある地域に馴染んだ中華店!

日赤から自衛隊方面へ向かう途中、新外交差点の角に見える歴史を感じる店舗です。

ランチタイムの来店は多く、店前の駐車スペースはいつも車がいっぱい。

店内は照明が控えめで、下町の定食屋のような内装です。壁には中国の掛け軸や絵画などが飾られていました。

4大中華料理を全て提供可能!

お店の各テーブルに配布されているPOPには、中華料理の説明がされています。

日本の中華料理屋は「四川料理」や「北京料理」など4つのどれかひとつを扱う場合が多いですが、こちらではその全てを網羅したメニューを提供しているそうです。

中華ラーメンと濃厚チャーハンのランチセット!

ボリューム満点で大好評のランチセットは、2つの組み合わせの中から選べるのが特徴。

片方は「龍彩園ラーメン(醤油ベース)」か、「台湾ラーメン(ピリ辛)」か焼き餃子。もう片方は4種類のチャーハン、4種類の丼物か焼き餃子の組み合わせの中から選べます。

組み合わせのパターンは数十種類あるので、ランチは飽きずに選べますね。土日祝も変わらず食べられるのも嬉しいサービスです。

今回はシンプルに「龍彩園ラーメン」と「五目チャーハン」の組み合わせを選択。

ラーメンは醤油ベースのより本格的な関東風のラーメンに近い味わい。

一口すすると、澄んだスープが優しく胃に染み渡ります。油はありますが、豚骨のようなどっかりした感じは全くなく、口当たりはあっさりなのに舌触りは濃厚さを感じる絶妙な旨さです。

しっかり麺の味わいを感じる中太ストレート麺ですが、食感も良く、スルスルとなんなく食べられます。

チャーハンも、半チャーではなくしっかり一人分のボリューム!しっとりとした味わい深いチャーハンが格別のうまさ!

ランチメニューは、ほかにも毎日変わる日替わり定食もありますよ!

料理メニューは100種類以上!

「龍彩閣」の料理メニューはなんと100種類以上も揃えているそうで、様々な料理を常に提供できるというのが凄い!

お店で広東の「酢豚」と四川の「麻婆豆腐」も以前いただきましたが、お店で一度食べたらまた食べたくなるリピート間違いなしの美味しさです!

お腹一杯食べられて絶品の大衆中華店でした

最近は話題に上がることも多い下町中華店ブームですが、懐かしさもあり、また地域に欠かせない中核店であるところも多いですね。こちらもお腹一杯食べられる喜びを感じられる、地域の住民の食事処でもある名店でした。

■中華料理 龍彩閣■

住所:熊本市東区新外3-1-1  サキヤマビル1F

営業時間:(昼)11:30~14:30(夜)18:00~22:30

定休日:月曜日

電話:096-360-5158

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal