*
とじる
*
とじる
*
とじる

日本国内に1000店舗以上、海外にも400店近くの店舗を構えるイタリアンレストランチェーン店の「サイゼリヤ」が、ついに熊本初進出!10月26日(金)にゆめタウンサンピアン1階にオープンするようです!


安くて美味い!ゆめタウンサンピアンに熊本初出店!

引用元:https://www.saizeriya.co.jp/

昨年・今年にかけて、今までなかったチェーンレストランの熊本進出が相次いでいましたが、ついにあの噂の「サイゼリヤ」も熊本に出店するようです。場所は東区上南部のゆめタウンサンピアン1階です。

すでに求人サイトでスタッフ募集が始まっています。

安価で美味しいレストランチェーンとして、全国的に高い人気を誇るサイゼリア。熊本にできるのは嬉しいですね!

サイゼリヤの特徴といえばまず安さ。1980年から約30年間、物価の変動や消費税の導入などを経てもメインの価格帯は変わっていないそうです。

ミラノ風ドリアに100円ワイン!サイゼリヤの人気メニューとは?

引用元:https://www.saizeriya.co.jp

「サイゼリヤ」は沢山ありますが、まずはなんといっても「ミラノ風ドリア」!

以前、480円で大人気でしたが、299円に大幅値下げを断行!その後、サイゼリヤの代名詞になるほどの爆発的人気となりました。

なんと店舗によっては来店客の1/3は注文があるという大人気メニューで、40年ずっと愛されて続けている自慢の味です。

引用元:https://www.saizeriya.co.jp

そのほか、人気の品は「マルゲリータピザ」。399円とお手頃な価格。

イタリアでは大衆的なパン「フォッカチャ」。実はサイゼリヤで初めて食べたという人も多いそうです!

そして、サイゼリアといえば「グラスワイン100円」!衝撃価格で、高い人気を誇ります!

全国1000カ所以上の店舗数と企業規模を背景に、多くの食材は自社工場・自社農場で生産しているので、安くて安全な食材が手に入るそうです。

全国にファンが多い「サイゼリヤ」待望の熊本初出店はもうすぐ!

引用元:Googleマップより

よくテレビなどで、話題にあがる「サイゼリア」。テレビ番組で「サイゼリヤ芸人」などの企画があると、お店が無い県としては寂しい気持ちがしていましたが、それもおしまい!

これを皮切りに店舗が増えると、もっと嬉しいですね。

■イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ ゆめタウンサンピアン店■

住所:熊本県熊本市東区上南部2-2-2 ゆめタウンサンピアン1階

電話:096-380-1125(サンピアン代表番号)

営業時間:11:00~21:30

定休日:無し

地図

お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal