*
とじる
*
とじる
*
とじる

ユネスコの世界遺産登録が決まった「天草の﨑津集落」でウエディング!?

世界遺産への登録が決まった「天草の﨑津集落」を含む「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

【悲願】「天草の﨑津集落」がユネスコの世界遺産に認定へ!

この「天草の﨑津集落」にそびえ立つ「﨑津教会」の特別な計らいにより、結婚式場として一般開放されるそうです。これまでは地域の縁故者や、カトリック教徒の方しか利用できなかったそうで、史上初の試みとのこと。

あなたも“世界遺産”でWeddingを!?

こちらが崎津教会です!昨年の夏の様子です。

海辺に近いところに立つ教会ですので、「海の天主堂」と呼ばれたりもします。

もちろん何度か修復はされていますが、基本は明治の建立当時の雰囲気を残しています。

おそらくカップルでここを訪れたら、ここで結婚式が出来たらいいな!と思われることでしょう。

今回は熊本の観光促進に取り組むくまもとDMCの企画により、数年に渡る話し合いによって信頼を得て、ついに関係者以外の方にも特別に結婚式ができるように一部解放されたとのこと。

そしてこの世界遺産登録のタイミングで始まるのが「崎津Wedding」というサービスです。

「崎津Wedding」紹介動画がこちら!

この動画を見てもわかるように、やはりとても美しい教会ですね。

歴史的に非常に奥深い神聖な場所。ここで永遠の愛を誓えるというのは、結婚式にふさわしいのではないでしょうか。

詳しくは「崎津Wedding」のHPをご覧ください!

ご興味あられる方は、このウエディングの詳細を下記のリンク先のホームページで確認してみてくださいね!

「崎津Wedding」のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal