*
とじる
*
とじる
*
とじる

サッポロ生ビール黒ラベルの「熊本城復興応援缶」が3月22日から発売開始!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

サッポロ生ビール黒ラベルの「熊本城復興応援缶」が登場!!

「サッポロビール」が復興支援!

熊本でビールといえば、嘉島に工場がある“サントリー”が思い浮かぶかと思いますが、
今回!サッポロビールさんが、熊本市とのタイアップ商品という形で、
サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」が数量限定で九州8県で発売されるそうです!
遠い札幌から、九州熊本へのご支援! ありがとうございます!

売上1本当たり10円を寄付!

この商品は熊本市経済観光局熊本城総合事務所と共同で企画され
サッポロビールが「熊本城の災害復旧に役立てていただくため」ということで
売上1本当たり10円を熊本市に寄付されるそうです。

これからの花見シーズンに最適の缶ビールですね!

これからがそろそろお花見を考える時期。
3月22日の発売ですから、ちょうど会社や、お仲間などで、
この「熊本城復興応援缶」をグビグビ呑んで頂きたいと思います!

復興支援のためと思えば、何本でもいけますね!

また、復旧復興への願いを込めた同商品のスペシャルコンテンツページも登場!

今回の「熊本城復興応援缶」の発売にあわせて、
ホームページ内に復旧復興への願いを込めた同商品のスペシャルコンテンツも立ち上げられるそうです。

そのスペシャルコンテンツページはこちらから!!

最後に

サッポロビール様も

☆震災後1年に当たり「企業として何をすべきか?」と考えた時、「熊本城を1日でも早く復興させることが熊本県民の皆様の心の復興につながるはず。」と考えました。

特別サイトでのコメントもあり、企業グループとして熊本に特別な支援をして頂けるということは、県民としても大変ありがたいことだと思います。
今年の花見は「サントリー」と「サッポロ」の二つの缶ビールで行いたいと個人的に思っておりますー。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal