*
とじる
*
とじる
*
とじる

【深読】佐敷駅の降車先の階段上にあった言葉が「人生考える」とTwitterで話題に!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

何故かふっと我を思う風景。



佐敷駅といえば、旧国鉄・JR九州、現在は肥薩オレンジ鉄道の降車駅です。オレンジ鉄道の駅の大半が無人駅なのですが、佐敷駅はその中では有人で比較的大きい駅とも言えます。

そういう寂れた・・もとい、情緒のある駅舎。私も若い時は数年電車通勤を経験したので、こんな感じのはどこでも普通にあったのですが、昨今、あちこちの駅が近代化されていく中で、Twitterをみた方が、この風景を見て何か異世界の扉に感じる感覚があるの知れませんね。

こういうシーンの舞台になりそうですね!



このような感じで、静かに盛り上がってきております。。



今はこういう風景を見なくなりましたね。

午後の紅茶のCMで撮影の舞台となった「見晴台駅」のように、味のある風景です。



駅の玄関では「いらっしゃいませ」と書いてあるように、佐敷駅としてはごくシンプルに帰ってきて「おつかれさま」って書いてるだけなのかもしれませんね・・



どんどん飛躍も進み、もはやスピリチュアルスポットになりそうな感じに・・・

最後に

県南の自然風景が存分に味わえる鉄道ですので、ぜひ一度観光としてご利用されてみては如何でしょうか?

有村架純さん主演で映画の舞台にもなります!

◽️佐敷駅(肥薩オレンジ鉄道)◽️

住所
熊本県葦北郡芦北町大字花岡字西1653番地4

電話
0966-61-3100

地図

佐敷駅の案内はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal