1. TOP
  2. グルメ
  3. Cafe
  4. 【鑑定もできる】「ヒーリングルームカフェ さゆら」のお気持ち食堂へ行って来た!

【鑑定もできる】「ヒーリングルームカフェ さゆら」のお気持ち食堂へ行って来た!

スピリチュアルが好きな人が集まるお店がある!

前々からスピリチュアルな人(見えない世界を大事にする方)がよく使われるお店を聞いていました。
そのお店の名前は「ヒーリングルーム カフェさゆら」さん。
少し前から「お気持ち食堂」という事をされているので実際に行ってみました。

どうやらスピリチュアルが「ヒーリングルームカフェ さゆら」は「料金は食べた量や満足度に応じてお客が判断する」スタイルの少し変わったレストランみたいです。

 

健軍商店街の近くになります。

東区栄町にある「ヒーリングルームカフェさゆら」は健軍商店街を動物園方向に進むと看板を見つけれます。

東区栄町に「ヒーリングルームカフェさゆら」さんがあります。

車は、お店の前に停めることができます。
万が一停めることが出来なくても周りにはコインパーキングがありますので安心ですね。

 

店内はこんな感じ

店内はアジアを思わせるインテリアです。

座敷スペースと2人や4人がけテーブルがあります。ママさんは座敷を使って子供と食事を楽しむことができますね。

さゆらさんは靴を脱いでお店に入られて下さい。

 

今日のお気持ち食堂のメニューはこちらです。

以前は平日もランチをされていましたが今はこのお気持ち食堂だけ。お気持ち食堂は毎週土曜日のみ11:30からです。

お気持ち食堂の始まりは 大分の 自然派コミュニティレストラン「原っぱカフェ」が2016年1月の末から始めた「 いいね!食堂」という食堂があります。
その食堂はイイね!と言い値のかけ合わせからくるスタイルの食堂。オーナーさんは利用して自分もこういう形を取り入れてみたいと思い「お気持ち食堂」をされたそうです。

 

季節に合わせた手作りのお料理がテーブルに並んでいます。


家庭の雰囲気で身近に感じるメニューですね。

そうめんカボチャのをレモン酢で和えたモノ、カボチャサラダ、茄子のからし味噌はさみの天ぷら、スイカ・・・

サラダにポテトグラタン

スパニッシュオムレツとタイ風アレンジオリジナルカレー

豆腐とわかめのお味噌汁

 

炊飯ジャーには雑穀ご飯。時には玄米巻きずしもあるようです。

 

少しずつとってみました

 

このオリジナルカレーは具沢山でスパイシー。スパニッシュオムレツはチリソースをかけて食べました。

カボチャの甘さを感じるほカボチャサラダを食べるとホッとできる満足感。

「茄子のからし味噌はさみの天ぷら」は、からし味噌が美味しくて箸が進みます。

スイカと優しい甘さのバナナケーキも楽しめます。

 

土曜日は500円で誕生数秘術の鑑定も出来ます

誕生数秘術の鑑定をオーナーさんが500円で提供されています。わたし、お試しに鑑定をお願いしました。
誕生日を計算して自分が持っている数字を知れます。
「運命」、「使命」、「才能」、「カルマ」、「人生の意味」をその数字で知ることが出来る鑑定です。


私は珍しく全部同じ数字の1がでました。1は行動的で革新的な数字だそうです。常に行動すると自分らしさが出て良いと言われました。
オーナーさん曰く「何人も鑑定してきましたが私で同じ1の数字が揃う人は二人目」だそうです。

 

数字毎にカラーが割り振られ、私のカラーは行動力のあるエネルギッシュな赤色が自分のカラーでした。

最後に今、自分が今どのような時期なのか運勢のリズムを見てくれました。

数秘学は誕生日が過ぎてから新たな自分の1年らしいです。
私は「2」の協調という時期になっているそうで、人に協調するといい時期ですよとオーナーさんが教えてくれました!
この鑑定を通して自分を知ることができ思い当たる事もありましたが、いつもの視点とはまた違う視点で自分を見ることが出来ました。

 

ドリンクも注文できます

 

 

お食事をされた方は200円、単品だと450円のチャイが注文できます。チャイがまたシナモンの香りがよく鑑定しながらドリンクも楽しみました。

気になる「お気持ち食堂の平均お値段は?」とオーナーさんにズバッと聞いてみました!

代金は食べた後に専用の箱にいれます。
料金は自由だなんて「少なかったらどうしよう」など真面目な方は少し考えてしまいますよね!なので思い切ってオーナーさんに聞いてみました!

「それぞれなのですが、大体平均して800円~1000円ぐらいです。あ、でも飛び込みで入ってくるおばあちゃんとかは300円とか入れてくれる方もいらっしゃいます」

ほんと、皆様のお気持ちのお値段を入れて下さいます。気軽に「ヒーリングルーム カフェ さゆら」にいらしてくださいね。

 

まとめ

自分の食欲、体調、満足度で食べることが出来る食堂って珍しいと思いました。美味しいご飯と鑑定を楽しめる事が出来る事も楽しいですね。
「少し食べて少し払う」「給料日前は少し払い給料日後は多めに払う」などといった自由な利用ができそうです。
また、普段スピリチュアルや鑑定にふれる機会がないので、とても新鮮で楽しめたと思います。

スピリチュアルに興味ある人、この機会に楽しみたい人は勿論、楽しめるし興味ない方も投げ銭スタイルで家庭料理を楽しみませんか?
ヒーリングルームカフェ さゆら」さんの情報はfacebookのページでチェックされて下さい。

つながるカフェやスピリチュアルなイベントもされていらっしゃいます。美味しいご飯を御馳走様でした!

 

■ヒーリングルーム カフェさゆら■

営業時間:11:00~17:00
定休日:土曜日以外
TEL 090-7924-8093
住所:熊本市東区栄町1-9
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた記事  記事一覧

  • ラテアートが人気の上通隠れ家カフェ!夜でもお得に食べられる「café switch」

  • 唐人町の古民家でいただく自然派ランチ!「ピュアリィレストラン」

  • 下通り近くでも静かな雰囲気!手取本町の「悟とう別庭」でいただく熊本名産の贅沢ランチ!

  • 季節の果物を大胆に使用した「まるごとタルト」が凄い!【パレメルヴェイユ・ヤマオカ】

こちらもオススメです!!

  • 一休庵〜京風たこ焼き〜

  • 菊池市隈府で定食が食べたくなったらここ!わいふ食堂のお手頃ランチ!

  • 【創業49周年】下通の老舗カフェ「カフェ・ラ・フロール・ノンノン」が来年1月9日で閉店

  • 本当だったらもう30歳なはず!?鶴屋百貨店で開催中の「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」に行ってきた!

  • 熊本豚骨ラーメン革命?緑色の豚骨ラーメンの正体を暴く!!!

  • マイナンバーセンターが熊本市役所に開設