*
とじる
*
とじる
*
とじる

【復興】あのVOGUE GIRLで連載している大人気占い師「しいたけさん」が8月阿蘇に来熊するらしいぞ!!


皆さま、占いはお好きですか・・・?

特に女子は好きですが(昔は今は無き「マイバースディ」という雑誌が占いの雑誌で小学生女子の間で人気だった事を思い出しました)
男性や会社も占いや診断を取り入れたりされている方も結構います。占いといえば12星座が身近ではないでしょうか?
占いが興味ない人でも昔に見たアニメの影響の方で覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

有名な占星術師さんは石井ゆかり、ルーシー・グリーン、keiko・・・
様々な12星座の西洋占星術を使い日々の元気が欲しい皆様に面白い目線でホットな情報届けてくれるのです。

どの方も素敵な方ですがVOGUE という「ウェスタンモード」な雑誌のweb「VOGUE GIRL」に連載されている「しいたけ占い」という
女子や興味がある男子にも大人気な12星座占いがあるのです。
その人気占い師「しいたけ占い」のしいたけさんが来熊されるのです!

来熊するきっかけは?

今回そのイベントに参加されるとの事で阿蘇でワークショツプをされるのもcafe TienTienさんとの繋がりで熊本を思う気持ちで開催に至り
パールマーケットin阿蘇2ndという東京のクリエイターと九州のクリエイターが阿蘇で繋がる2日間のイベントに参加されるそうです。

しいたけさんからのコメントもあります!

熊本の皆さまへ
こんにちは。VOGUE GIRLで『しいたけ占い』を連載させていただいておりますしいたけと申します。
今回cafe TienTienさんから「震災のときなどにしいたけ占いはすごく周りで力になった」というありがたいお話を聴き、恐れ多くも恐縮ですが震災や水害などで一日も早い日常を取り戻そうとしている人たちのなんらかの力にもっとなれたらと願い、今回のこの素敵な企画に参加させていただこうと思いました。
もちろん、もっと「私の恋はどうなるの?」とかそういう話でも大丈夫です。とにかく、8月に皆さまにお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

しいたけ

との事です!!震災や水害を思っての気持ち大変嬉しく胸が熱くなります。

ワークショップの詳細

しいたけトークショー
『12星座のはなしとオーラリーディング』
開催日時:
2017年8月11日(金)10~11:30 お菓子・お茶付き
2017年8月12日(土)10~11:30 お菓子・お茶付き
料金:5,000円

申し込み方法はcafe TienTienさんのfacebookページまで

cafe TienTienさんはこんな所!

季節のお野菜やフルーツをたっぷり使った身体に優しい手作りを意識され可能な限り
オーガニック食材にこだわって一品一品丁寧なお料理を提供して頂ける素敵なカフェです!
女学校をリノベーションし異国情緒あふれ男性は勿論、主に女子が好きそうなフォトジェニックでフレンチクラシックなカフェなのです。

感想

ブログを見たり何気に気が付いた時にチェックしている人の一人の「しいたけ占い」。
皆がシェアしている人が多い「しいたけ占い」その様な方が来熊しワークショップされると言う事はなかなか無いと思います。

気になる方が是非!!このパールマーケットin阿蘇2ndと言うイベントも東京と九州を繋ぐイベントという面白い趣向のイベントだと思います。
興味がある方はcafe TienTienさんに行ってみましょう!!

■cafe TienTien■

営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
TEL 080-8406-8133
住所:熊本県阿蘇市一宮宮地3204

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal