*
とじる
*
とじる
*
とじる

中央区新町4丁目。上通り方面の熊本市電沿いにある「新町 海賊亭」を紹介します!以前紹介した蕎麦屋の「政木屋」さんの近くにあります。

海賊!と名が付いていますが、実際はとても心地よい優しいお店。長年和食料理人だったという店主と奥様の二人で切り盛りされる大衆食堂で、店主が凄腕料理人なだけに料理レベルが高い!それでありながら庶民の食堂価格で食べられると評判です!


ガラス張りのユニークな外観!

ビルの1階にあるガラス張りの少しユニークな外観のお店です。

店内はレトロな雰囲気と木の暖かみがある心地よい空間です。

店内にはプロジェクターも設置されていて、BGM代わりに名作洋画などが流されています。パーティーや二次会とかにも使えそうですね!

ランチはほとんど700円!

元々和食料理人だったこともあり、ハンバーグとかカレーなどの定番メニューのほかに、天盛りとか巻き寿司とか、鯖のバッテラ寿司まであるのがユニークです。

おつまみメニューに「たらの白子」とか「イクラしょうゆ漬け」とかまで!これは美味しそう…

ランチ色々!どれも絶品の美味しさ!

唐揚げ定食

まずは定番「唐揚げ定食」。揚がり具合も最適で、なかなかのボリュームも魅力です!

このジューシーさは最高の味わい!専門店並の仕上がった絶品の唐揚げでした!

カツ丼

まさに黄金に輝く玉子の照り具合と、出汁がしっとりとなったとんかつのハーモニー。隅々まで旨味が行き渡ってるカツ丼です!

天盛ランチ

このボリュームで700円という最高コスパ!お野菜・お魚・海老も2本も!?味も良質でさすが和食料理人の本領発揮!

そして最強ナポリタン!

どれも美味しい料理の中でも、私が特にお気に入りなのが、和食料理人が作る「ナポリタン!」

日本発の洋食メニューということで、これは実質和食のようなもの!これがまた本当に美味しい!!

特に高級食材などを使用しているわけではないけど、グツグツと音がする状態のままで提供され、ナポリタンの懐かしい味とチーズの香りや味わい、ウインナーもほどよい旨味がしっかりでています!

これももう、味わいはパスタ専門店と言ってもいい領域! これは一度食べたらもうやみつきです!

各種定食には茶碗蒸し付き!

700円の定食になんと茶碗蒸しまで!これがまた美味しい!

ランチですが夜も食べられます!

これほどの質で700円というのも最強ですが、ランチと言いながら希望あれば食材が切れるまで提供されるようなので、夜も食べられます!あとメニューでは700円で「うな丼」も食べられます。凄い!

このレベルとボリュームなら夕飯でも大満足!誰しもが満足できるお店でした。ディナー料理もオススメですよ!

■新町 海賊亭■

住所:熊本県熊本市中央区新町4-1-8 マリオンパレス87 1F

営業時間:(昼)11:30〜15:00/(夜)17:00〜21:00

定休日:月曜日(日曜はランチのみ)※臨時休の場合あり。

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal