*
とじる
*
とじる
*
とじる

スターバックスコーヒー熊本駅店が11月下旬オープン予定!

ライター:りゅう りゅう

コーヒーチェーンの「(仮)スターバックスコーヒー熊本駅店」が、11月下旬にオープンすることが分かりました!!

すでに熊本県内に10店舗出店していますが、熊本市西区では初めての出店です。


場所は熊本駅構内?現地に訪問!

現在、スタッフ募集の求人が出ているのですが、明確な場所は書かれていません。

「(仮)スターバックスコーヒー熊本駅店」「熊本駅周辺」との記載がありましたが、

JR九州の関連会社「JR九州ファーストフーズ(株)」が雇用主で、熊本駅周辺のJR九州が所有する土地を考えると、

熊本駅構内にオープンする可能性が高いでしょう。

構内を歩いてみると、在来線改札口のすぐとなりに、シャッターで閉ざされた区画がありました。

外側から見てみると、ガラス張りで、ちょっといかにもスタバな雰囲気の空間…。まだわかりませんが!

斜め前には、シアトルズベストコーヒーがあります。

もしかすると、別の場所かもしれませんが、人通りの多い改札近くは、テイクアウトしやすい絶好の立地。

覗いてみた感じでは、少し狭く感じましたが、駅やバスセンターなど交通の要所にあるスターバックスには小型の店舗も多いので、十分にありえるかもしれません!

聞き込み調査の結果、やはりこの周辺にできる可能性が濃厚です。

まだまだ勢い増す熊本駅!スターバックスオープンは11月下旬!

肥後よかモン市場のオープンから、新規出店が相次ぎ日に日に盛り上がっている熊本駅。

2021年の熊本駅ビル開業を前に、勢いが増していますね!

スターバックスに関しても、明確な場所が分かりました再度お伝えしたいと思います!!

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal