*
とじる
*
とじる
*
とじる

健軍にあるアメリカンスタイルのハンバーガーショップ「SUNNY PLACE」の2号店、上乃裏店が9月1日にオープンしたと聞き、早速食べに行ってきました。


内装はアメリカンスタイル

お店に入ると、右壁にはインパクト大の巨大ハンバーガー!
ハワイのハンバーガーショップにきたようなPOPなアートで、気分も弾みます。

左壁は白を基調とした落ち着いた雰囲気です。オシャレカフェみたいで、素敵です。

メニュー拝見&オーダー

メニューは、人気ナンバーワンのベーコンエッグチーズバーガーや、サニーフィッシュバーガー、
シラチャ―チキンバーガーなど、バリエーションも豊富です。どれにしよっかなぁ、と迷う時間も幸せです♪

迷った末に、今回は、テリヤキバーガーと、アボガドバーガ―に、ジュースをオーダー。
注文をすると、目の前のオープンキッチンで、お肉を焼いてくれるのですが、
その香りと音がもう、たまりません!お肉の焼ける良い香りが、食欲をそそります。

ハンバーガーの登場

そして、運ばれてきたハンバーガー。
ジャーーーン!テリヤキバーガー!!!

さらに!アボガドバーガー!!!

食べる時は、串ごと持ちあげて、ハンバーガー用の紙に包んで、
ぎゅ~~っと圧縮していただきます(かわいいお姉さんが教えてくれました)。

一口目で感じたのは、カリっと焼いたバンズの香ばしさ。
そして、具材に進むと、お肉がとってもジューシー!
その場で焼いた、分厚くジューシーなお肉は、ハンバーガー専門店ならではのクオリティです。
レタスも、これでもか!というぐらい、ワイルドに詰め込んでありました。

ホクホクのポテトもたっぷり!テーブルにあるケチャップとマスタードで、味を変えながら楽しめます。ワンプレートでお腹いっぱいになるボリュームでした。

ドリンクも充実のラインナップ

SUNNY PLACE、ハンバーガーだけではなく、ドリンク類も充実しています。
イタリアンソーダも、種類がたくさんあります。

今回はパインジュースをオーダーしましたが、たっぷりの量で大満足!

アルコール好きにはたまらない、クラフトビールもあります。
ビール片手にハンバーガーを食べるのも、また贅沢ですね。

感想

海外にきたようなポップでカジュアルなお店で、ボリュームたっぷりのできたてハンバーガーを食することができ、満足でした。
メニューも豊富なので、まだまだ楽しめそうです。
次は、竹炭を使ったブラックスペシャルハンバーガー&クラフトビールに挑んでみたいです。

■店舗情報■

営業時間:12:00~22:00
定休日:火曜日
TEL 096-321-6759
住所:熊本市中央区南坪井町5-26

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal