*
とじる
*
とじる
*
とじる

お手頃に回らない寿司を!安政町「すし元」の9月14日までの平日限定「旬の寿司ランチ」が凄すぎた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

中央区安政町駕町通り、ロウカス三年坂の地下にある、隠れ家的江戸前寿司のお店「すし元」。

ここは回らない寿司は高級という概念を覆す「一貫100円から」という驚きの価格の寿司店。

一部SNSなどでも話題のお店ですが、現在、9月14日(金)までの12時〜14時限定で、

「寿司5貫+ミニチラシ寿司+味噌汁」で税込500円という超破格値!


本格江戸前寿司がワンコインで!

駕町通りを歩いていると、気になる看板を発見しました。

握りが5貫と、ミニちらし1つ、そしてお味噌汁もついて500円…500円!?

最近は街中のお店で500円で食べられるランチはめっきり少なくなりました。

本格江戸前鮨のお店で、ランチがこのお値段というのはまさに破格!

カウンターのみの、落ち着いたお店

店内は8席のカウンターのみという小さなお寿司屋さんあです。

各メニューのお寿司の短冊などを見ましたが、とにかく安い!

「糸より」や「こはだ」などはいずれも1貫100円! 玉子は50円!

安価でも本格的な回らないお寿司!

まとめてドン!と出てくるのかと思っていましたら、1貫ずつ提供していただけるそうです。

まず出てきたのが定番のあら汁。これが500円ランチの中に含まれているのだから驚き!

次々に登場する本格江戸前鮨!

まず最初は「鯛の炙り鮨」。スタートからこれは美味い!

しっかりガスバーナーで炙ってましたよ。500円とは思えない手間のかけ方。

魚の甘味もほのかに感じられて、味わいはまさに高級店の味!

次に出てきたのが「ねぎとろ巻」が2巻も! 巻物で久々に海苔がパリっとしている巻物を食べました。

次は「ごまアジ」! ごまの風味が効いていて舌触りも最高です。

次の4貫目は「地ダコ」

そして、最後に「カツオ」が出てきました。一瞬中トロと思えるような綺麗な身をしています。味も最高!

これで終わりかと思ったらそうじゃない! うまだ「ミニちらし寿司」があります!

なんと「イクラ」まで乗っていて、チラシというよりもはや海鮮丼に近い! ミニといってもお茶碗一杯分はありました。これも本当に美味しかった。驚きました。

単品のお寿司も安くて絶品!

今回のランチは、あまりにもお得で美味しかったので、、ついもうひとつ何か食べたくなってしまいました。

そこで頼んでみたのが「本まぐろ中とろ」。本格江戸前でトロが200円で食べられる衝撃!

脂の乗りが堪らない! 舌の上で溶けていくようなトロの感覚が絶品の鮨の王様です!

憧れのカウンター鮨が、こんな破格のお値段で!

お店の入り口に貼られていました「お1人様も歓迎!」のPOP!

店主の握りの技術も一級品ですので、カップルでデートの食事に男性が連れていくには最適じゃないでしょうか?

この更に格安のお得ランチは14日まで!(土日はありません)。

お昼に行けなくても普段からおまかせ8貫1300円とリーズナブルな回らないお寿司ですので、味わってくださいね!

■すし元■

営業時間:(昼/平日)12:00~14:00/(夜)18:00~翌4:00

住所:熊本市中央区安政町6-1 ロウカス三年坂BF

電話:070-2390-0110

定休日:月曜日

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal