*
とじる
*
とじる
*
とじる

驚愕の500円!「めし処たかちゃん」のチキン南蛮のボリュームが半端ない!!

ライター:ちえ ちえ

昨年11月、黒髪にオープンした「めし処たかちゃん」。こじんまりとしたお店ですが、ここで出されるチキン南蛮が衝撃的ボリュームで、圧倒されました!


黒髪にあるアットホームなお店

昨年秋に学生街・黒髪にオープンした「めし処たかちゃん」。元気の良い筆文字の看板と、庶民的な外観から、人の良いおっちゃんが一人で切り盛りしているお店かと思いきや、いざドアを開けてみると…

厨房にはかわいらしい女性が2名!

まさかの展開に衝撃を受けつつ、店内をチェック。

木目調の店内にはカウンター席が3席と、小上がりのお座敷席。

お座敷の手前にテーブル席もあり、10人程度が入るこじんまりとしたアットホームなお店です。

どれも500円以下の激安ランチメニュー

ランチメニューはというと、チキン南蛮定食やからあげ定食など、どれも税込500円以下の低価格!弁当にして持ち帰ることもできます。

この日の日替わり定食は、塩サバ定食でしたが、これも480円とワンコイン以下です。

一番の人気メニュー!ボリューム満点のチキン南蛮に挑む!

「めし処たかちゃん」の一番人気メニューのチキン南蛮がこちら!

なんとまあ巨大なチキン南蛮!

ご飯も大盛り無料だったので大盛りにしてみましたが、大盛りのレベルをはるかに超えていて、もはや暴力的にすら思えます。

水のコップと比較してみても、すごい肉のボリューム!

お肉の厚みもすごくて、3cmはあろうかという分厚さです。

実際に食べてみると、衣はカラッと上がっていて、鶏肉のうまみも十分で、食べ応え抜群!

大盛りのご飯も、一膳分程食べても、まだまだ表面を削っただけというレベル。

さらに食べ進めて2膳分ほど食べても…

まだまだ深い丼には、茶碗一膳分ほどのご飯。

軽く普通のお茶碗3膳分はあるに違いないご飯の量で、ワンコインなのに大食いチャレンジメニューかと思うほどのボリューム!

若い人か、胃袋が強靭な人ではないと完食は不可能かと思われる量!おかずもたっぷりあったので、ご飯が進み、若くはない37歳の私も完食しました。

居酒屋メニューまでも安い!

ランチもさることながら、居酒屋メニューも驚異的な安さです。

冷奴100円からはじまり、あじフライ2枚で300円など、どれも激安!

ビールも焼酎も300円、チューハイも280円と、ソフトドリンクかと思うような安さ!

千円札一枚握りしめていけば満足できそうな低価格なので、居酒屋としての利用もおすすめです。

まとめ

信じられないほどの安さでお腹いっぱい食べられる「めし処たかちゃん」。チキン南蛮定食大盛りはカロリーが計り知れませんが、胃袋に自信のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。価格も安いので学生さんにもおすすめです。

■めし処たかちゃん■

営業時間:11:00~14:30(0s 14:00)  18:00~21:30(0s 21:00)
定休日:不定休
TEL 096-240-5716
住所:熊本市中央区黒髪1-8-47
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

贅沢な有精卵の卵かけご飯が味わえる!南阿蘇の素敵なビュッフェレストラン「六花亭」

2019.04.22

至福のひと時が過ごせる!桜町にあるイタリア料理の名店「Antico Castello(アンティコカステッロ)」

2019.04.21

あんたは野菜足りっとっと?有機野菜がたっぷりとれる植木の格安オーガニックレストラン「Taritotto(たりとっと)」

2019.04.19

魅力もアップして全面開園!リニューアルした熊本市動植物園に行ってきた!

2019.04.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14