*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市の街中にある隠れ家的立ち呑み屋「タマヤ」は串揚げやおでんがリーズナブルに楽しめる名店!!

ライター:山田 山田

下通と、新市街をつなぐ玉屋通りに今年6月にオープンした立ち呑み「タマヤ」。ひっそりとした雰囲気の通りにあるおしゃれなお店。串揚げやおでんなどを始めとした居酒屋料理をリーズナブルに堪能できる隠れ家的なお店です!!


意外と穴場!下通りからも新市街からも行ける「玉屋通り」の居酒屋

「タマヤ」があるのは、熊本市中心市街地にある玉屋通り。新市街からは、この細い路地に入る道です。

下通り側からは、ミスタードナッツ横のプールスコート通りから、東横インに抜ける手前から入られます。

この可愛らしい看板が目印です!

外観はとってもおしゃれで、外からカウンターの空き具合が見て取れます。

立ち飲み屋ですので、カウンターにはお客さんがずらり。一応、簡易的なイスもあります。

串揚げにおでん!お酒が進むメニューがたくさん!

人気の串揚げは1本100円or150円ととてもお手頃価格!おまかせにすると、さらに安くなるのも嬉しいですね!!

そのほかのおつまみメニューもリーズナブル!和風のおつまみから、洋風のものまで一通りそろい、どんなお酒も進みそう!

おでんのお品書きは、店内に張り出されています!定番の具材から、ちょっとした変わり種まであるようです。なんやねん、おでんにアボカドって。

そのほか、その時期によって変わるおすすめメニューもあります!

お酒も一揃いしているので、料理と飲み合わせの良いチョイスができそうです!

美味しい料理に舌鼓!あつあつの串揚げとおでん!!

まずは、串揚げおまかせで5本注文しました!

こんがりきつね色に揚がっていて美味しそう!!

ソースを付けて食べるとあつあつでたまりません!

サクッとした食感と、素材の旨味がしっかり感じられます!1本100円とは思えない美味しさ!!

せっかくなので、おでんも注文しました!

どの具材もしっかり味が染みていて、濃厚な味わい!

大根はほくほくで、豚なんこつはとろとろで柔らかい。優しい味わいのおでんでした。

せっかくのなので、ほかにもいくつかおつまみを頼んでみました!!

こちらは、「バター香る きのこのおでん」しいたけやしめじなど数種類のきのこのおでん。

バターの風味がしっかりと感ぜられ、普通のおでんとはまた違った美味しさでした。

定番のポテトサラダもしっとりとしていて食べやすい味付けでした!温玉のせもありますよ!

ホルモン煮込みは臭みがなく、苦手な人でも食べやすそうな味わい!

気づいたらパクパク食べてしまい、あっという間になくなってしまいました。

サクッと飲める立ち飲み屋!何度でも立ち寄りたくなる名店!!

美味しい料理をリーズナブルに楽しめる玉屋通りの立ち呑み「タマヤ」。

店主の西村 仁さんはとても気さくな方で、居心地の良いお店です!

お店の雰囲気や、料理の数々にはこだわりを感じる名店です!!お昼も13時から開いているので早い時間からでも飲めちゃう素敵なお店です!!

飲み会前のちょっとした時間や、飲みたりなかったときにもピッタリのお店です!雰囲気もいいので、友人や恋人とも楽しめると思いますよ!

■立ち呑み タマヤ■

営業時間:13:00~LAST
定休日:不定休
TEL :090-5931-6584
住所:熊本市中央区新市街6-19
>

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal