*
とじる
*
とじる
*
とじる

大きな串にお肉を刺して焼いた「シュラスコ」。美味しいシュラスコが食べられると話題になっている、地元の食材を使った上通のレストラン「TERRACE(テラス)」のランチに伺って来ました。

場所は上通アーケードから、大谷楽器とメガネの大宝堂の間の道を進んだ先。上通郵便局のお隣です。


 リノベーションされたおしゃれな異空間

TERRACEジブリ作品に出てくるような可愛いお庭に、ワクワクさせられます。

客席は1階と2階にあります。

今回、案内された2階には、窓辺のカウンター席とテーブル席がありました。席ごとに荷物置きが準備してある心遣いが嬉しいですね。

 選べる3種類のシュラスコステーキ

目当てのシュラスコランチでは、鶏・豚・牛の3種類のお肉から1種類、もしくは盛り合わせを選べます。今回は、肥後赤鶏と天草梅肉ポークのシュラスコをチョイス。

地元愛の詰まったビュッフェ、スープ&ドリンクバー

料理を注文すると利用できるビュッフェも魅力的!大きなお皿に好きな分だけ、ガッツリ取れちゃいます!

中でも、地元野菜のサラダやパスタが輝いています。

料理が並ぶ隣には、スープやドリンク、デザートコーナーと至れり尽くせり。お肉が運ばれてくる前にお腹いっぱいにならないよう、注意が必要ですよ。

シュラスコが登場!カリッとしていてジューシー!

ビュッフェの料理を食べていると、待望のシュラスコが登場!

流れ出る肉汁に、ヨダレも流れ出そうになります。

周りはカリッとしており、中はとてもジューシー!本当に幸せな気持ちになっちゃいます!

「僕らなりの熊本料理を生み出したい」 熱い男!総料理長!

総料理長の高山さんは、かつて東京で熊本料理のお店を出されていたそうです。

「『TERRACE』では、色々な料理に出汁や熊本の麦味噌、九州の甘い醤油など日本料理の素材を使っています。熊本の食材を使い、新しい料理を作りたいと思っています。同時に食べたらどこか懐かしい味や風味のする、お洒落だけど奇をてらい過ぎていない”ぼくらなりの熊本料理”を生み出していけたらと思っています」
そう語る高山さん。熊本の食材を愛する高山さんの料理に、これからも期待しちゃいますね。

まとめ

「TERRACE」は、熊本県産の食材を大切にしているお店です。それが、お洒落な上通りで楽しめるとあっては、足を運ばずにはいられません。洗練されたおしゃれな空間で、新鮮な熊本のお野菜とお肉を堪能してみませんか?

お店のホームページもぜひチェックしてみてくださいね!

■TERRACE(テラス)■

営業時間:[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]18:00(土日祝17:00)~23:00(日祝22:00)
定休日:なし
TEL 096-245-7518
住所:熊本県熊本市中央区水道町3-38

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal