*
とじる
*
とじる
*
とじる

本格料亭のような雰囲気で食べるてしおの絶品塩ラーメン

ライター:りよう りよう
キーワード:

暑い。1日の会話の中で必ず交わされる言葉だと思います。40度近い温度になることなんて日常茶飯事で「暑い暑い暑い」と夏が苦手な私はいつも連呼しています。

しかし!そんな暑い日でもラーメンが食べたい!今回ご紹介するお店は、まるで料亭のような雰囲気で上品でさっぱりとした塩ラーメンが食べられるお店「てしお」です。さっぱりとしたスープは夏に食べても絶品!というわけで実際にお店に行ってきました!


てしお 九品寺総本店

一見するとラーメン屋さんっぽくない高級感のある雰囲気。
中心市街地から橋一本超えたところにお店があり、アクセスしやすいかと思います。

店内に入ると・・・

お皿???まるで今から御膳が運ばれてくるような雰囲気の店内とお皿はラーメン屋さんのイメージとは全く違います。
接待にもお勧めできるラーメン屋さんです。

メニュー

通常メニューの他、本日限定のラーメンなども定期的に提供されているそうです!

味玉塩800円

まずはラーメンを見て驚きました。
メンマ、鶏チャーシュー、つくね、ネギが上品に美しく盛り付けられた美しいラーメン
透き通ったスープは優しい味わいで、主張が強い具材と反発することもなく絶品です。

麺はちぢれ麺かストレートの麺を選ぶことができ、今回はちぢれ麺を選びました。
スープとほどほどに絡みもちっとした弾力がクセになります!

まとめ

今回初めて「てしお」に伺いましたが、上品な雰囲気と味に圧倒されました。
どのラーメンもあっさりとしているので、夏バテでボリュームのある食べ物を避けたい方にもオススメです!

また必ず行きたい!と思えるラーメン屋さんでした。ごちそうさまでした!!

■店舗情報■

営業時間
11:00~14:00
17:00〜22:00

定休日:月曜日

TEL
096-363-0071

住所
熊本県熊本市中央区九品寺1-5-41 キャナルハウス 101

地図

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal