*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ファッション速報】熊本でなんと東京ガールズコレクションが開催されるぞ!!!

ライター:りよう りよう

熊本で東京ガールズコレクションが開催予定

東京ガールズコレクション熊本

若い女性に対象とした服飾製品の販売会が行われる
日本最大の有名モデルやタレントが多数出演する巨大ファッションイベント東京ガールズコレクション(TGC)が
なんと熊本で開催予定!!!熊本がファッションの街として再び名を挙げることとなる。

東京ガールズコレクションが熊本いつどこで開催されるの?

今年2月にW TOKYOや県 熊本市 地元企業などが、準備組織を立ち上げ
桜町の再開発ビル内に整備する
MICE完成後の初めての興行として企画が進む予定で2019年開催を想定して準備を進めている

場所に関しては
今現在のところ熊本市内近郊で約1万人が集客できる施設を視野に入れているそうです。

りよう
熊本市内近郊で約1万人が動員できる場所かぁ

なぜ熊本で東京ガールズコレクションが開催されるの???

昨年11月にアーケードで開催されたランウエーに見立てたファッションショー「まちなかコレクション」が開催され
W TOKYOは、一緒に協力することで「ファッションの街熊本」として熊本を盛り上げ、復興支援につなげたいと考えている。

ちなみに熊本市は本年度から
ファッションの街くまもと魅力創出事業という新事業を始め
これからの地域経済の担い手として期待されている若者、女性に訴求効果の高いファッションイベントを、関連業界、中心商店街、行政が連携して開催し、ファッション関連産業の振興、中心商店街の活性化、更には、クリエイティブ産業全般の振興、交流人口の増加を図り、地域経済の活性化につなげていくため、その主体となる実行委員会を設立する。
特に本年は、こうした地域の若者、女性、商店街等に元気を与えるファッションイベントを実施することで、自粛ムードを払拭し、震災の復興に元気に取り組んでいる熊本の姿を内外に発信することも狙いとしている。

引用元:https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=13518&class_set_id=3&class_id=535

最後に

東京ガールズコレクションが
熊本で開催されるなんてびっくりですね!

2019年開催予定とまだまだ先の話で
詳細も決まっていませんが、熊本で開催されることを楽しみに待ちましょう!!!

肥後ジャーナルでも
東京ガールズコレクションの詳細がわかり次第更新していきます。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal