*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市中心市街地に新たな立体駐車場が誕生!「The! PARKING24」【8月31日】

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

閉鎖した平面駐車場の跡地に巨大な立体駐車場が!

以前、ご紹介した、下通にあった「100YENパーク下通1」の閉鎖。

突然の閉鎖感があり、いつも満車だった車が一台も無いという風景が突然変わったかのようと表現致しましたが、

現在、その場所はこうなっておりました。

ドドーーーン!

平面駐車場だった場所には、巨大な立体駐車場がそびえ立っておりました!

駐車場名は「The! PARKING24」という名称のようです。

外観を確認する限り、7階建て+屋上のパーキングスペース。

かなり大きな駐車場であることがうかがえます。

あの跡地には一体どんなビルが建つのか?と思っておりましたら、以前の何倍もの収容量を誇るであろう立体駐車場でありました。

これで街の駐車場不足の現状もかなり緩和されるのではないでしょうか?

ライバルの立体駐車場も多数!

あの場所は大型の立体駐車場が多数並んでいる激戦区であることに間違いありません。

すぐ手前には「熊本下通パーキング」が。

反対側には「パスート24」も見受けられます。

熊本地震後に立て直した「熊本立体駐車場」も!

他にも、大小合わせても駐車スペースがかなりの多さです。

周辺駐車料金も下がり始めている!?

「The! PARKING24」の隣にある平置きの駐車場。以前は60分100円だったのですが、現在は「70分100円」に変更となっておりました。

※ここももっと以前は80分100円という激安駐車場で有名だったのですが、地震後の急速な街の駐車場需要で、価格の値上げになっていました。

おそらくこのように値下げに踏み切る駐車場も今後増えるかと思われます。

オープン日(8月31日)の17時から3時間の間の入庫には「無料券」プレゼント!

駐車場のオープンは8月31日(金)の17時から!

記載によると、そのオープン17時から20時までの3時間に間に入庫された方に限り、オープン記念として「12時間無料駐車券」が頂けるそうです!

まだオープン前ですので、駐車料金などの情報はわかっておりませんが、情報が得られ次第、また続報としてお知らせしたいと思います。

■The! PARKING24(8月31日 17時オープン)■

営業時間:24時間

定休日:無休

住所:熊本県熊本市中央区下通2-4

電話:まだ不明

地図(記載はまだ旧名のままです)

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal