1. TOP
  2. 10年以上1着のスーツを着回している上野Pをほぼ強制的にスーツショップに連れて行った話

10年以上1着のスーツを着回している上野Pをほぼ強制的にスーツショップに連れて行った話

スーツ一着を10年以上着ている上野P

ダンディーな姿で登場して申し訳ありません。
スーツ一着を10年以上着ている上野Pです。

実は、スーツ買う気なんて全くなかったんですが
無理やり連れて来られたのがきっかけで、10年ぶりにスーツを購入いたしました。
洋服で人って変わるんですね・・・洋服を身にまとって興奮したのなんて、15年以上ぶりくらいです。今回は無理やり買わされた?時の話をしたいと思いますので、最後までご覧ください。

 

とある日

りよう

いつも仕事でスーツ着てるんですよね?だいぶ古くなってるので買ったらどうですか?

 

上野P

いや、そんなもんは買わん!お金ない&そんなお金あるなら焼肉行く

 

りよう

さすがに見苦しいですよ・・・よしっ買いに行きましょ。

 

上野P

えっ何?買ってくれるの???年下に買ってもらう俺って・・・まっいいかヒャッホーウ!!!

 

りよう

ん???私にそんなお金があるとでも?実費で買ってください!実費で!

 

上野P

それはまじで無理。俺は絶対に行かない。何があっても。

りよう

大人ならバシッと決めましょうよ。俺上野Pの背中を見て人生歩んでるのに。(顔が笑ってるから満更でもないな)

 

上野P

・・・わかったよ。見にいけばいいんだろ?見にいけば。ただし、絶対に買うとは限らないからな?見に行くだけだぞ。

 

りよう

絶対かっこよくなりますよ。ということで行きましょうか。(単純だな)

 

上野P

・・・ネクタイくらいほしいな。

 

目的地に到着

りよう

到着しましたよ。ここならいいものあるでしょ!

 

上野P

職場でニッカポッカ親父といじられている俺には敷居が高すぎる

りよう

思ってました。ズボンダボダボですもんね・・・ださ、いやオシャレの最先端か

 

上野P

大人の事情により痩せたんでサイズが合う服がないんだよ!痩せた俺はきっとスーツが似合うだろうな〜

 

りよう

めっちゃ買う気になってるやん。

 

上野P

ささ、行くぞ。

りよう

おじさん。いやっ上野Pスーツ見に行くだけで勝ち誇りすぎ。

 

THE SUIT COMPANY COCOSA熊本店に到着

りよう

場違い感半端ない。

 

上野P

言うな。俺が一番痛感している・・・帰りたい。

 

寺内店長

いらっしゃいませ!本日はお越しいただきおりがとうございます!!!

 

りよう

今までで多分一番無茶振りしたのに、笑顔でご了承いただきありがとうございます!最高です!

 

上野P

俺とは全く違う。寺内店長かっこいい・・・

 

寺内店長

いやっ、上野Pさんもすらっとしていてスーツ似合いますよ!メガネもオシャレなのでそれに合うスーツを合わせて行きますね〜!!!

りよう

さすが接客のプロ。思ってもないお世辞が次から次へと出てくる。

 

上野P

30年ぶりくらいに人に褒められた気がする。

 

 

 

上野P

おい、ちょ・・・ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい

 

寺内店長

????

 

りよう

????????

上野P

38000円?高けェェェェ!こんなん買ったら冗談抜きで食っていけない。・・・帰ろ。

 

寺内店長

・・・ご安心ください。当店で一番リーズナブルな19800円のスーツを準備しております!

 

りよう

19800円ならリーズナブルですね!これなら買えるでしょう?

 

上野P

俺は西海岸で十分なんだよ本当は。まぁ仕方ない試着だけしてみるか・・・

 

りよう

試着までのスピードが早すぎる。これが接客のプロか。

 

上野P

あぁ。早すぎて俺が今なんの服を着ているのか全くわからん。

 

寺内店長

・・・そんな大げさな。

 

シャツだけでもイメージが大きく変わった上野P

寺内店長

お似合いです。爽やかなおじさまに変身しましたね。

 

りよう

シャツだけでもこんなに変わるんですね。すごすぎ・・・

 

上野P

シャツならいつも着てるじゃん。ほら

寺内店長

あっ、いや、その・・・色合いとかがですねぇ、、、(サイズ感が)

 

りよう

サイズが合ってない!よれよれ!色褪せてる!試着しているシャツと全く違います!

 

上野P

そこまで言うか・・・

 

りよう

これでジャケット着用したら、別人だろうな。ささ!着てみてください!!!

 

上野P別人になる

上野P

やべぇ・・・

 

りよう

これはすごい。服の可能性と同時に寺内店長の凄さを感じる。

 

 

 

人間服で変わるんです!!!

寺内店長

すごいです。

 

りよう

寺内店長すごい・・・本当に別人みたい。清潔感の塊って感じです。

 

上野P

・・・・・・買う!!!

 

寺内店長

正直、こんなにガラリとイメージが変わった人は初めてです。感動しました。

 

りよう

これはお世辞抜きにすごすぎます。欲しくなってきた。

 

お店を出る時

りよう

ドヤ顔戻ってないっすよ。服が変わるといつもの上野Pに戻ったな。

 

上野P

補正までやってくれた・・・あぁいい買い物したわ〜感動。

 

寺内店長

本日は本当にありがとうございました!りようさんもお待ちしております!!!

 

りよう

スーツが似合う男になってから戻って着ます。

 

上野P

何カッコつけてんねん。

 

 

最後に

上野Pをここまで劇的に変えてくれて
そして、無茶振りにご協力していただきありがとうございました。

スーツをご購入予定の方
ぜひ一度スーツカンパニーに行かれてみてはいかがですか?
寺内店長とスタッフの方があなたに一番似合うスーツを選んでくれますよ。

 

■THE SUIT COMPANY  COCOSA熊本店 ■

営業時間
11:00~20:00

TEL
096-325-2010住所
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番8号 COCOSA 3階

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • ジョイフルを愛する3人でひたすらジョイフルを褒めまくった!!!

  • 肥後ジャーナルでオフ会的なやつをやります

  • 眠りの俊行〜上野Pが寝ている時に大声で叫ぶ言葉の謎を解く〜

  • 熊本の隠れスポット裏新港は噂通り裏のスポットだった!!!

こちらもオススメです‼︎

  • 熊本観光文化検定を受けてみた‼︎

  • 【孤独の晩ご飯】第2話竜神橋食堂の良心的なカツ丼セットに感動したお話

  • 【初回半額!】少し寝るだけで疲れが取れるって本当?高性能酸素カプセル「メディカルO2」を体験してきた!!!

  • 【体験レポ】今話題のプレイステーションVRを体験してきた!!!

  • マニアックな本ばかり置いてある謎の古本屋さんに潜入してみた!!!

  • 男前・インダストリアル・西海岸インテリア好き必見!BLANCのセールに行ってきた!!!