*
とじる
*
とじる
*
とじる

10年以上1着のスーツを着回している上野Pをほぼ強制的にスーツショップに連れて行った話

ライター:りよう りよう

スーツ一着を10年以上着ている上野P

ダンディーな姿で登場して申し訳ありません。
スーツ一着を10年以上着ている上野Pです。

実は、スーツ買う気なんて全くなかったんですが
無理やり連れて来られたのがきっかけで、10年ぶりにスーツを購入いたしました。
洋服で人って変わるんですね・・・洋服を身にまとって興奮したのなんて、15年以上ぶりくらいです。今回は無理やり買わされた?時の話をしたいと思いますので、最後までご覧ください。

とある日

りよう

いつも仕事でスーツ着てるんですよね?だいぶ古くなってるので買ったらどうですか?

上野P

いや、そんなもんは買わん!お金ない&そんなお金あるなら焼肉行く

りよう

さすがに見苦しいですよ・・・よしっ買いに行きましょ。

上野P

えっ何?買ってくれるの???年下に買ってもらう俺って・・・まっいいかヒャッホーウ!!!

りよう

ん???私にそんなお金があるとでも?実費で買ってください!実費で!

上野P

それはまじで無理。俺は絶対に行かない。何があっても。

りよう

大人ならバシッと決めましょうよ。俺上野Pの背中を見て人生歩んでるのに。(顔が笑ってるから満更でもないな)

上野P

・・・わかったよ。見にいけばいいんだろ?見にいけば。ただし、絶対に買うとは限らないからな?見に行くだけだぞ。

りよう

絶対かっこよくなりますよ。ということで行きましょうか。(単純だな)

上野P

・・・ネクタイくらいほしいな。

目的地に到着

りよう

到着しましたよ。ここならいいものあるでしょ!

上野P

職場でニッカポッカ親父といじられている俺には敷居が高すぎる

りよう

思ってました。ズボンダボダボですもんね・・・ださ、いやオシャレの最先端か

上野P

大人の事情により痩せたんでサイズが合う服がないんだよ!痩せた俺はきっとスーツが似合うだろうな〜

りよう

めっちゃ買う気になってるやん。

上野P

ささ、行くぞ。

りよう

おじさん。いやっ上野Pスーツ見に行くだけで勝ち誇りすぎ。

THE SUIT COMPANY COCOSA熊本店に到着

りよう

場違い感半端ない。

上野P

言うな。俺が一番痛感している・・・帰りたい。

寺内店長

いらっしゃいませ!本日はお越しいただきおりがとうございます!!!

りよう

今までで多分一番無茶振りしたのに、笑顔でご了承いただきありがとうございます!最高です!

上野P

俺とは全く違う。寺内店長かっこいい・・・

寺内店長

いやっ、上野Pさんもすらっとしていてスーツ似合いますよ!メガネもオシャレなのでそれに合うスーツを合わせて行きますね〜!!!

りよう

さすが接客のプロ。思ってもないお世辞が次から次へと出てくる。

上野P

30年ぶりくらいに人に褒められた気がする。

上野P

おい、ちょ・・・ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい

寺内店長

????

りよう

????????

上野P

38000円?高けェェェェ!こんなん買ったら冗談抜きで食っていけない。・・・帰ろ。

寺内店長

・・・ご安心ください。当店で一番リーズナブルな19800円のスーツを準備しております!

りよう

19800円ならリーズナブルですね!これなら買えるでしょう?

上野P

俺は西海岸で十分なんだよ本当は。まぁ仕方ない試着だけしてみるか・・・

りよう

試着までのスピードが早すぎる。これが接客のプロか。

上野P

あぁ。早すぎて俺が今なんの服を着ているのか全くわからん。

寺内店長

・・・そんな大げさな。

シャツだけでもイメージが大きく変わった上野P

寺内店長

お似合いです。爽やかなおじさまに変身しましたね。

りよう

シャツだけでもこんなに変わるんですね。すごすぎ・・・

上野P

シャツならいつも着てるじゃん。ほら

寺内店長

あっ、いや、その・・・色合いとかがですねぇ、、、(サイズ感が)

りよう

サイズが合ってない!よれよれ!色褪せてる!試着しているシャツと全く違います!

上野P

そこまで言うか・・・

りよう

これでジャケット着用したら、別人だろうな。ささ!着てみてください!!!

上野P別人になる

上野P

やべぇ・・・

りよう

これはすごい。服の可能性と同時に寺内店長の凄さを感じる。

人間服で変わるんです!!!

寺内店長

すごいです。

りよう

寺内店長すごい・・・本当に別人みたい。清潔感の塊って感じです。

上野P

・・・・・・買う!!!

寺内店長

正直、こんなにガラリとイメージが変わった人は初めてです。感動しました。

りよう

これはお世辞抜きにすごすぎます。欲しくなってきた。

お店を出る時

りよう

ドヤ顔戻ってないっすよ。服が変わるといつもの上野Pに戻ったな。

上野P

補正までやってくれた・・・あぁいい買い物したわ〜感動。

寺内店長

本日は本当にありがとうございました!りようさんもお待ちしております!!!

りよう

スーツが似合う男になってから戻って着ます。

上野P

何カッコつけてんねん。

最後に

上野Pをここまで劇的に変えてくれて
そして、無茶振りにご協力していただきありがとうございました。

スーツをご購入予定の方
ぜひ一度スーツカンパニーに行かれてみてはいかがですか?
寺内店長とスタッフの方があなたに一番似合うスーツを選んでくれますよ。

■THE SUIT COMPANY  COCOSA熊本店 ■

営業時間
11:00~20:00

TEL
096-325-2010住所
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番8号 COCOSA 3階

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal