*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】熊本初出店!からあげグランプリ金賞の「中津しょうゆからあげ専門店 鶏笑」!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

※2024年2月現在、閉店しております。

中央区本荘町に7月21日にオープンした、「中津からあげ専門店 鶏笑」。熊本初出店となる、唐揚げのチェーン店です。

引用元:https://nis-torisho.com/

本家は「第8回からあげグランプリ」で最高金賞を獲得した唐揚げ店!その勢いで多店舗展開を進め、全国で100店舗以上を展開する人気唐揚げチェーンになっているそうです。


テイクアウトもイートインもできる!

店舗の外観は至ってシンプルです!

唐揚げの王道といえば、やはり「中津からあげ」ですね。

中津からあげ系は熊本にも多くありますが、からあげグランプリの最高金賞ということで期待が高まります。

入ってすぐ注文カウンターがあります。

持ち帰りの方ようのイスも並んでいました。

奥にはイートイン用に2卓8席が用意されていました。

メニューは種類豊富なからあげと、お弁当!

唐揚げはさまざまな種類がそろっています! 基本は中津醤油味になりますが、とり天やチキン南蛮なども提供!

唐揚げ弁当にも力が入っています!ミックス弁当は、モモ・ムネだけでなくチキン南蛮までついています。ライスも大盛り無料!

唐揚げといえばモモが一般的ですが、こちらはムネ肉も絶品に美味しいんだそう!

また砂ずりの唐揚げも美味しいですよね!

「骨なしミックス」と「砂ずり」の唐揚げを注文!

本当に綺麗に揚げられた中津唐揚げです。

10種類以上のスパイス、野菜、果汁を使った中津醤油ベースの「秘伝タレ」がこの美味しさの秘密だそう!

それをしっかり鶏肉にしみ込ませて、こだわりのからあげを提供しているそうですよ!

さすがは「唐揚げグランプリ」の最高金賞ですね。

ムネ肉によくあるパサパサ感が、全く感じない、とてもジューシーさがにじみ出ています!

モモはもちろん美味しいですが、確かにムネも絶品!ビールが欲しくなる味です。

砂ずり唐揚げも旨味がぎゅっと詰め込まれた美味しさ。しっかりした感触の歯ごたえも最高に美味です!

まとめ

全国どこでも人気が高い、日本中が認める味の唐揚げ店です。ぜひ一度立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

■中津しょうゆからあげ専門店 鶏笑 熊本店■

営業時間:11:00~20:00 (完売の場合早期終了の場合あり)

定休日:不定休

住所:熊本県熊本市中央区本荘町733-7

電話:096-375-8222

地図


お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal