*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市内、八王寺に子連れでも気軽に利用が出来るイタリアンのお店。

お店の名前は「トレ・ステッレ」さん。食通では本格的なイタリアンのお店の一つで前々から気になっていました。
安全安心な地元・天草の海・山の食材が、使われワインはいつも50種類、約300本がそろっていると聞き期待大です!


「トレ・ステッレ」はここ

八王寺中央公園の向い側に、トレ・ステッレがあります。

赤と緑のイタリアンカラーの看板が目印です。

お店の前に駐車場があります。

赤と黒のスタイリッシュな店内です

2人や4人がけテーブルがあり黒に赤が効いた大人を感じさせる店内です。

カウンターもあります。

子連れに優しい理由はここ!

入口の近くにキッズスペース完備のテーブルがあり、8~9名まで利用できるそうです。

ぬいぐるみやアンパンマンの乗り物があります。子供が遊んでる所を見ながらママはご飯を楽しめますね。

ハイチェア以外の子供用椅子もあります。

トレ・ステッレのメニュー

ランチの内容は3種類です。メイン料理があるか無いかでコースの内容が違うようです。

お子様用のメニューもあります。パスタの量は80グラムになります。ママは子供のシェア用に男性は大盛にしてもいいかもしれませんね。


初めから女性の心を鷲掴みする生ハムが魅力的なサラダにカプレーゼなど。


自家製フォカッチャはフカフカでおかわりしたくなるほどです。


パスタはオイル系のパスタを選びました「イタリア産からすみとキノコのオイルソースパスタ」の「ボッタルガ」です。今回頼んだ量は大盛になります。


パスタを巻き取って、巻き取って・・・

家では絶対できないプロの茹で加減!アルデンテと美味しいパスタソースを楽しめます。

デザート


この日は大人数で利用しました。なんと一人、一人デザートが違うのです!お店の心使いに胸を打たれました。

私はバナナケーキを頂き、優しい味のバナナケーキでペロリと最後まで食べてしまいました。

感想

女性一人でもママも気軽に入れる本気の本格イタリアン。パスタのみでしたがメイン料理も期待を裏切らない味だと確信するシェフ本気のランチでした。
これだけ本格的で美味しいイタリアンが楽しめるなら夜も楽しめる事だと思います。

お近くの方は是非、郊外で本格的イタリアンをお楽しみください。

■トレ・ステッレ■

営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:00) ディナー18:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜日
TEL 096-370-2611
住所:熊本市中央区八王寺町41-22

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal