*
とじる
*
とじる
*
とじる

穴場ランチの名店「つぼ八 下通オーニング街店」は中華が美味い!!!

キーワード:

有名居酒屋店で”中華”押し!?下通りの「つぼ八」!

皆さん「つぼ八」をご存知ですか?


引用元:http://www.tsubohachi.co.jp/

北海道発祥の居酒屋で、全国展開している老舗居酒屋チェーン「つぼ八」。
「ほっけの開き」をメニューとして初めて提供したことなどで有名なお店です。
熊本市の「つぼ八」は、下通アーケード内にあります。

下通り「つぼ八」のランチはとてもコスパ良し!

こちらが下通りにある「つぼ八」です!
アーケードに面した入り口から地下に入ります。

外に並べられた看板を見ると、ランチメニューがとても豊富なことがわかります。
価格も全品1000円以下で、ご飯もおかわり自由なのでうれしいですね!

この日の日替わりランチは油淋鶏定食で、600円でこのボリュームです!
通常のランチメニューにもありますが、日替わりになると100円くらい安く提供してるみたいです。

これだけの数の“中華ランチ”があります。まるで中華料理店並の品揃えですね!

さらに中華ランチとは別に、通常の定食ランチもこの品揃えです!牛ロース焼肉定食が750円となんともリーズナブル!

店長が有名ホテルと中華料理店で修行した料理人!

なぜ、北海道発祥の居酒屋チェーンでこんなに中華料理のメニューが方なのでしょうか。

その答えは店内の張り紙ありました!
なんと店長の葉さんは、本場中国や、県内の有名なホテルや中華料理店で修行した経験があるそうです!

油淋鶏定食をいただきました!

せっかくですので、日替わりランチになっている油淋鶏定食をいただきました。このボリュームで600円!
ご飯とコーヒーがお替わり自由なのも嬉しいです!

カリカリに揚がった鶏肉に、少し甘酸っぱいタレが掛かっていて、これが食欲をそそらないわけがありません。
噛めばジューシーで、旨味も抜群です。揚げたての熱々で出てきますので、気をつけないと舌がヤケドしちゃいます。

ステーキ定食も頼んでみました!

ステーキも結構本格的! スライスされて出てくるので、お箸でいただけます。
玉ねぎソースがかかって、お肉の焼き加減はミディアムレアです!

1000円以下で食べられるステーキなのにお肉が柔らかい!これもぜひオススメ!

また、お店のサービスで嬉しいのが、
お冷やの代わりとして普通のウーロン茶が提供されることです!

しかもウーロン茶はコーヒーと同じく、備え付けのセルフサービスとなっていて、おかわりも自由!
ウーロン茶も注文すると、普通は一杯200円以上かかるのが普通ですので、このサービスは凄いです。

これは利用する価値あり!

どのランチ千円以下で、美味しくお腹一杯になれるランチがございます。しかも平日のみではなく、土日祝もランチ提供。
本物の中華料理人が店長というハイスペックな「つぼ八」ですから、大いに期待していいかと思います!

■つぼ八 下通オーニング街店■

場所
熊本市新市街3-12 熊本農園ビルB1F

営業時間
昼11:00~~翌3:00

電話:096-359-2828
詳しいお店の情報はこちらへ!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal