*
とじる
*
とじる
*
とじる

3月16日、桜木「さくらの森」にTSUTAYAがオープン!!


熊本市東区桜木の「さくらの森モール」内にてTSUTAYAさくらの森店がオープンしましたので行ってきました。

この度オープンしたばかりの「TSUTAYAさくらの森店」は
BOOK&Caféスタイルを兼ね備えた複合書店であり
福岡で人気の珈琲店「HONEY COFFEE」
が熊本初出店ということもありとても魅力的なお店になっているようです。

熊本初上陸のハニー珈琲

TSUTAYAさくらの森店は
さくらの森モール(旧東部ショッピングセンター)にあり「フタバ」の跡地です。

TSUTAYAの中には100円ショップの「ダイソー」も一足早くオープンしていました

ダイソーさくらの森店も併設

同じさくらの森モールの「ハローデイ」の店内からも行くことができます。

店内

店内は売場面積約400坪と広々としています。

書籍

文具・雑貨

キッズスペース

ダイソー(TSUTAYAの中から行けます)

ハニー珈琲

TSUTAYAさくらの森店のテーマでもあるBOOK&Caféスタイル
のCafe部門は福岡で人気の「HONEY COFFEE」です。

HONEY COFFEE

「HONEY COFFEE」とは福岡のコーヒー好きなら誰もが知る名店で、
ここ数年注目される“スペシャルティコーヒー”の魅力をいち早く福岡で広めたお店です。

メニュー

こだわりのコーヒー

ハニー珈琲のコーヒーは、こだわっており
フレンチプレス方式で華やかなで香りが高く。
「風味や味が、普通のコーヒーと全然違います!」

「Book & Cafe」スタイル

すっかり定着した感のある「Book & Cafe」スタイルですが
本を買わなくてもカフェスペースに売り場の本を持ち込むことができます。

カフェ席と本の売場の境目はありません。
店内の本をご自由にお持込みでき、
くつろぎながら本とハンドドリップによる本格珈琲を楽しめます。

コーヒーが冷めないうちに本を読んじゃいましょう

店舗情報

■TSUTAYAさくらの森店■

住所:熊本県東区桜木6丁目6番1号
電話番号:096-241-2180
営業時間:9:00 ~ 23:00
定休日:年中無休

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal