*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの中国雑技団が熊本で見れる!「中国雑技団特別謝恩公演」がホテルセキアで11月4日まで開催!

TVでは見たことあるけども…という「中国雑技団」が熊本にやって来ます!

玉名郡南関町にある「ホテルセキア」にて10月10日から昼夜の1日2公演でスタート!11月4日(日)まで開催されています!


中国雑技団とは?

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/雑技

日本でも有名な中国を代表する「中国雑技団」。

雑技はサーカスのように動きと演出で人を楽しませる要素が中心ですが、加えて舞踏的な動きが多く含まれている中国独特なパフォーマンスです。

サーカスと大きく違うのは、その演者個人の圧倒的な技術力!

※動画は別の公演風景です。

徹底的に鍛えられたバランス感覚で、「人間にこんなことが出来るのか!?」と何度見ても驚愕してしまいます!

こちらは中国の伝統芸能のひとつ「変面」。

踊りの中で、一瞬のうちに被っている仮面が次々と変わっていくパフォーマンスです。これも中国雑技団の得意とするものです。

公演の料金も意外とお得!

引用元:http://www.sekiahills.co.jp/

この素晴らしい卓越した技術の数々が見られる中国雑技団公演ですが、公演料金は大人1000円、子供500円と、結構なお得!?

※ホテルの宿泊の方は無料です。

しかも、この公演見学とホテルのレストランでのランチセットを合わせたプランが大人2100円、子供1500円。

これは本当にお得ですね!!

このショーも今年で最後になるかも!?

引用元:http://www.sekiahills.co.jp/

ホテルセキアでは毎年この時期に、本場の中国雑技団一行を招いての公演をやられていたそうです。「今年の公演でホテルセキアではラストになるかも」ということなので、ご興味のある方は、ぜひ伺ってみられてはいかがでしょうか?

来場の際は事前の予約がオススメ

注意として、昼の公演は前日までの予約が10名未満の場合、夜の公演は18時までに予約が5名未満は公演中止となりますので、確実に見たい場合は、お友達などを募って団体で予約して行かれることをオススメします。

20名以上だったら席自体の予約も可能だそうです(通常は自由席)。

また期間中、月曜は公演がお休みとなります。

■中国雑技団特別謝恩公演inホテルセキア■

開催日時:10月10日(水)〜11月4日(日)(月曜は休演)

会場:ホテルセキア イベントホール

住所:熊本県玉名郡南関町大字関村1556

開催時間:(昼の部)11:00〜12:00/(夜の部)19:030〜20:30

※開場は各30分前から

お問い合わせ:0968-69-6111

地図

イベントの詳しい情報(公式ページ)はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal