*
とじる
*
とじる
*
とじる

【自己満】上野Pの2017年個人的ベスト記事5選を勝手に発表

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

2017年もいつの間にやら残りわずか。年末を皆さま如何お過ごしでしょうか?

今年も色々ありました。来年も色々あるでしょう。
「上野Pだ!」と名指しされる回数が激増し、40年間生きてきて、初めての戸惑いを感じております。
とにかく今年一年情報をお届けできたのも、読者の皆様のおかげです!

今年私が書いた記事から5つ選ばせて頂きました!


ブルーインパルスが熊本の空にやってくる!

ブルーインパルスが熊本の空にやってくる!「熊本復興 飛翔祭~熊本地震から1年復興そして未来へ~」

【航空ファン必見】なんと“77年前”の名旅客機 「ダグラスDC-3」が熊本に飛んでくる!!

「ブルーインパルス」は、熊本城400年祭の際にもアクロバット飛行が披露されたかと思いますが、熊本を元気付けるために、もう一度飛行にきてくれました!

もう一つの「ダグラスDC-3」。
太平洋戦争時代から活躍している航空機。まだ現役で飛んでいる機体も100台近くあるそうですが、ワールドツアーという形で世界中を飛び渡る機会はめったにありません。

リアルな戦後の昭和バラック風の建物が再現された焼肉店

リアルな戦後の昭和バラック風の建物が再現された焼肉店「前川開拓団」に行ってみた!

歴史ある古い下町のお店みたいな雰囲気が特徴の外観です。
の店単独で突然ドン!とバラック小屋が登場したら、見た人は驚いた方もいらっしゃるかと思います!

【孤独の食べ放題】ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行ってきた!

【孤独の食べ放題】ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行ってきた!【次回は12月7日】

「かっぱ寿司」の食べ放題サービスもご紹介しましたが、“私一人で食べた”記事の中で特に衝撃的だったのは、ステーキガストの「カットステーキ食べ放題」です。

大好きなお肉でも、ひたすら食べるのはシンドイですね・・・
誰にも見守らない中で、他の沢山のビュッフェに一切手を付けず、あえてドリンクバーも使わず普通の水を飲んで食べました。

お肉は本当に美味しかったです!

御船町で“40年間値段据え置き”の絶品で格安な焼肉店ひたか

【孤独の昼ご飯】御船町で“40年間値段据え置き”の絶品で格安な焼肉店ひたか

知る人ぞ知るというお店ってありますよね。

私が生まれた同時期にオープンした御船町の焼肉店「ひたか」
オープンしてからずっと40年間料金据え置き!これには驚きました。

もちろん、安いからと言って肉の品質は決して落とさない!というこのプライドも流石です!

あの巨大唐揚げで有名だった「ちきゅう屋」は今も阿蘇で元気に営業中

あの巨大唐揚げで有名だった「ちきゅう屋」は今も阿蘇で元気に営業中!!!

ちきゅう屋さんは、以前熊本市役所の裏路地で営業されていて、以前は週一でランチに出向いていたお店です。
個人的に私は、一度その料理を好きになると、その店ではほぼ“それしか食べない”というポリシーですので、この巨大な唐揚げを何年にも渡ってほぼ毎週食べてました。

南阿蘇に移転されてからも唐揚げを食べるために、たまに阿蘇まで行っていましたが、熊本地震後は1年以上伺っていませんでした。

このお店の訪問は、私にとっての復興の一歩となりました

最後に

多くの記事を皆さまにお届けすることが出来たというのは、私の誇りでもあります。

来年も変わらぬご支持のほどを、どうぞよろしくお願い致します!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal