*
とじる
*
とじる
*
とじる

【後編】ぐるぐる倉庫のUFOキャッチャーで獲得した商品をぐるぐる倉庫で売却したら収支がプラスになるかどうか検証してみた!!!

ライター:りよう りよう

【前回のあらすじ】
ほぼUFOキャッチャー初心者のりようがUFOキャッチャーで手に入れた商品を売却したら収支がプラスになるかどうか検証して欲しい!という内容でしたが、3つの景品を獲得するのに投資してしまった金額はなんと4000円。予想以上にお金がかかってしまったため不安な気持ちで売却しようと景品を持っていくと「即日売却はダメ!」と断られてしまった。果たして収支はプラスになったのか?それとも大赤字だったのか・・・それでは後編をご覧ください!

【前編】ぐるぐる倉庫のUFOキャッチャーで獲得した商品をぐるぐる倉庫で売却したら収支がプラスになるかどうか検証してみた!!!


即日換金ができないということで出直してきた

りよう
4000円は流石に使いすぎた。
りゆう
まぁ。確実にマイナスですよね。
りよう
でも、奇跡が起きてこの商品はプレミアです!とかあるかもしれませんね!
りよう
4000円は流石に使いすぎた。
りゆう
まぁ。確実にマイナスですよね。

いざ・・・買取へ!!!


りよう「これ絶対高値ですよね!」
店員さん「査定してみないとなんとも言えないですねぇ。」

りよう「そんなもったいぶって!宜しくお願いします!」
店員さん「しばらくお待ちください。」

りよう
見ましたか?店員さんあまりにもレア商品なので焦ってましたね!
りゆう
ただ対応に困っていただけだと思いますけど。

店員さん「お待たせいたしました〜まず1つ査定完了いたしました。」

ドラゴンボールは800円でゲットできたから
確実にプラスだろう!そう思い込んでいた結果














店員さん「800円ですね〜」

りよう
ええええええええ〜安い。
りゆう
以外と高値で買い取ってくれましたね。
りよう
次だ次!次のは箱がとりあえずでかいから絶対にプラス!。

待つこと10分

店員さん「お待たせいたしました〜査定完了いたしました。」

箱が一番大きくて、取るのに苦戦したから
高値がつくことには自信がありました。
が、しかし先程がプラスではなかったので不安を抱きながら査定金額を聞いてみた結果














店員さん「800円ですね〜」

りよう
さっきと一緒・・・絶対に間違えて査定している。そうだ、そうに決まっている!
りゆう
いや、そんなことないと思いますよ。以外と高値でしたね!
りよう
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ最後にかけるしかないのか。

さらに待つこと15分

店員さん「お待たせいたしました〜最後のお品物の査定が完了いたしました。」

バーが斜めになっているという
私の母校以上に理不尽な環境で獲得した景品
箱のサイズは確かに大きくないが、先程の査定で大事なことは箱の大きさではない!ということを学んだ。
最後にかけるしかない想いで金額を祈り続けた結果















店員さん「1200円ですね〜」

りよう
トータルマイナス決定だぁ・・・
りゆう
以外とマイナスになりませんでしたね!
りよう
・・・まぁ文無しは免れたからいいと思うしかないか、

こちらが査定結果

りよう
ん〜納得いかない!また今度個人的に挑戦します!
りゆう
・・・今度は同行しませんよ。

まとめ

結果は−1200円という残念な結果に終わってしまいました。

終わってみて冷静に考えてみると
以外とマイナスが少なく済んだのかな?と思いました。

もしこの記事をみて挑戦してみたい!と思った方に少しだけアドバイスさせてください!
・人気商品を調べる
・UFOキャッチャーの腕を磨く
・店員さんと仲良くなる
この三大原則を守れば収支がプラスも夢ではありません!

ただし・・・即日換金はNGですよ!!!

この企画を投稿してくれたてるぼーさん
記載されていたメールアドレスに送信させていただきましたが
エラーでメールが返ってきてしまいます。
大変ご面倒ではございますが今一度お問い合わせフォームにご連絡いただけると幸いです。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal