*
とじる
*
とじる
*
とじる

至福のひととき!12月にオープンした「熊本上乃裏 うな雅」で国産うなぎを贅沢に堪能

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

上乃裏通りにオープンしたうなぎ専門店「熊本上乃裏 うな雅」は、味も雰囲気も最高!

「うなぎ」…それは誰もが憧れる高級食材。普段は手が届かないけれど、土用の丑の日であったり、お祝い事であったり、特別な日にしか味わえない、魅惑の食べ物です。そんなうなぎの専門店「熊本上乃裏 うな雅」が、上乃裏通りにオープンしたと聞いて、早速うなぎを食しに行ってきました。

場所は、上乃裏通りで、明午橋通りからまっすぐ入った三叉路あたりです。

12月にオープンしたばかり!落ち着いた大人の空間

こちらが「うな雅」の入口。純和風でシンプルながらも、格式を感じるたたずまい。魅惑のうなぎ様はこの中に…!ドキドキしながら、ドアをオープン!

築130年の古民家を改装して作られたという、落ち着いた雰囲気の店内。うなぎ様を食するのにふさわしい舞台です!

ランチを実食!

大人の雰囲気に緊張しつつ、メニューを拝見!

こちらがお昼のメニュー。今回は贅沢に、特うなぎ御膳を注文してみました。

特うなぎ御膳登場!

なんとうなぎが8切れ!まさかの3列編成!

こんなにもたくさんのうなぎを一度に食せるとは、なんという贅沢!早速食べてみると…

香ばしくて美味!身も厚く、ふっくらとしていて、絶品です!!!期待を裏切らないおいしさでした。

こちらが特うな重。

こちらが特せいろ蒸し。

メインのうなぎはもちろんのこと、お吸い物なども絶品でした。肝吸いは出汁が上品で、茶わん蒸しも炙った鶏を使うなど、とても丁寧に作られていました。

店長の木村さんも、「宮崎産のうなぎを使っているので、安心安全です!」と自信をもっておすすめしてくださいました。

夜のメニューもたまらない!!

こちらは夜のメニュー。うなぎの各部位を使った串焼きが魅力的!なんともめずらしい、うなぎのかしらや皮の串が…!その他、う巻きやひつまぶしなどの料理も…

日本酒や焼酎、ワインのメニューも充実!うなぎの串をつまみに、日本酒を一杯やれたら幸せだろうなぁ~」と、妄想するだけでも楽しめそうなメニューの数々。

カウンターもあるので、ひとりで入店しても楽しめそうです。

まとめ

オープンしたばかりの「熊本上乃裏 うな雅」、古民家を改装して作られた落ち着いたお店で、ゆったりとうなぎを味わえるお店でした。ボリュームもあるので、身も心も満足できること間違いなしです。

■熊本上乃裏  うな雅■

営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休
TEL 096-273-8814
住所:熊本市中央区南坪井町5番21号

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal