*
とじる
*
とじる
*
とじる

見た目はインパクト大の“ベーコンエッグたい焼き”がある店「わらべのたい焼き」

ライター:上野P 上野P
キーワード:

ゆめタウンはません店に立ち寄った際に、一階の入り口付近にあるたい焼き専門店「わらべのたい焼き」さんを見つけました。

小倉(黒)あん、白あん、芋あん、カスタードあん、と定番の美味しさを誇る人気のたい焼きBIG4の他に、新たに新商品として打ち出していたのが、「ベーコンエッグたい焼き」の文字。


佐世保バーガー風???

このイラストを見たら誰しも思ってしまいそうです!しかも中の具材をみる限り、なんだかお好み焼きのよう!金額も200円を切る180円です。

新商品“たい焼き”の食品サンプルも印象的!

ベーコンエッグたい焼きの食品サンプルが飾られていました。

これをみてもなんか凄いボリュームに見えます! これはもう買うしかない!と思い一個購入しました。

その他にも、小倉、白、カスタードも購入!

「ベーコンエッグたい焼き」を開けてみたら!?

プレスしたら普通のたい焼きになってた・・・。

でもかなり大きめのたい焼きですね。しかもお好み焼き並の具材がぎゅーっと詰まっていますから、なかなか重量の重いたい焼きとなっています。

半分に割ってみましたが、キャベツや卵などがぎっしり詰まっています。まさに「おかずたい焼き」という新しいジャンル!

ソースも味が効いていて美味しく頂きました。この中に中華麺とかを入れてもいいかもしれませんね。そうなると広島風お好み焼きになりそうですが、あくまでたい焼き機を使って焼くことにこそ意義があるんです!

やっぱりたい焼きは黒あんも美味しい‥‥。

新しい「惣菜系たい焼き」

佐世保バーガーではありませんでしたが、十分な「惣菜系たい焼き」として、色々な他の具材チャレンジもできるのではないか?と感じました。皆さんもひとつ如何でしょうか?

■わらべのたい焼き■

営業時間
9:30〜22:00

住所
熊本県熊本市南区田井島1-2-1 ゆめタウンはません1F

お問い合わせ
096-288-6779

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25