*
とじる
*
とじる
*
とじる

「ガトーショコラ」1品を追究!熊本初ガトーショコラ専門店「私のガトーショコラ」が東区小峯にオープン

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

8月23日、熊本初のガトーショコラ専門店「お菓子の扉〜私のガトーショコラ」がオープンしました!扱うのは「ガトーショコラ」1品のみ。こだわり抜いたガトーショコラはまさに絶品。人気店になること間違いなしのいちおしスイーツです!


ガトーショコラ一本で勝負!?こだわりの専門店!

場所は、東区小峯。県道228号戸島線沿いにあります。

落ち着いた黒塗りの店舗は、まるでガトーショコラをイメージしているかのように綺麗な外観です!

店内にはカウンターがひとつあるだけ。

現在販売している商品は、なんと「ガトーショコラ」1種類のみ!

黒板には、

「申し訳ありません。今はガトーショコラしかありません」

の文字と、美味しさへのこだわりが書いてあります。それだけの力作だそうです。

店長の高橋さんは、ケーキ店やスイーツ店などで、10年以上のパティシエ修行を積んできたそうです。

どうして、「ガトーショコラ」専門店を立ち上げられたんですか?

東京で、あるガトーショコラに衝撃を受けたのがきっかけでした。赤坂にある「ケンズカフェ」というガトーショコラ専門店です。とても美味しくて、すごく大好きになりました。ですが、値段が1本3000円とお高めで、味も東京で流行りそうな高級志向の味でした。

それで、パティシエの修行を続けている中で、これをもっとお手頃な価格で、熊本の人に合わせた味わいの「私の良いと思うガトーショコラ」を作れないかと思い、試行錯誤を繰り返しました。

だから「私のガトーショコラ」なんですね。

そうですね。専門店だからこそできる1つの商品を追求できると考えて、ガトーショコラに絞って、ひとつひとつ手作りで、熊本で1番のガトーショコラを目指しました。

高橋さんのパティシエとしての集大成のような商品なんですね!

こだわりの「ガトーショコラ」はまさに絶品

こちらが、たったひとつの商品「私のガトーショコラ」(1本1900円)です!

ぎゅっとチョコレートが凝縮されて、細身ながら見るだけで濃厚さを感じられます。

見た目はの色艶は高級生チョコのように美しく輝いて見えます。

ひとくち口に含むと濃厚な味わいが広がり、とても幸せな気持ちになり、つい笑みがこぼれてしまいます。

米粉が使われていてるそうなので、表面はやわらかい食感。そして中央部分は生チョコのようにとろっとしています。

これまでに感じたことのない食感の、濃厚で贅沢な新感覚のガトーショコラです。

また、小麦粉不使用ですので、アレルギーをもつお子さんも楽しめます。

冷やすと生チョコ!温めるとフォンダンショコラに変身!

箱の中には、オススメの食べ方が記載されていました!

このガトーショコラは冷やすと「生チョコ」のようになり、レンジで温めると「フォンダンショコラ」になるそうです!

そのまま食べるのももちろん美味しいのですが、いろんな食べ方ができるのは嬉しいですね。

1人でも1本まるまる、飽きずに楽しめそうです!

外箱はろうで封をするシーリングスタンプがおしゃれ!

「私のガトーショコラ」のこだわりは、外箱にまでしっかり力を入れています。

封は蝋(ろう)を溶かして固める「シーリングスタンプ」。溶かした蝋を落として、スタンプを押し付けます。

しっかり接着するだけでなく、おしゃれな模様もつき、金色の封が完成。

高級感にあふれているので、特別なお土産にもぴったりです。

1日限定40本まで!確実に手に入れるには事前予約が必須!

なんども試行錯誤を重ね生み出したこだわりのガトーショコラ。

すべてがひとつひとつ手作りなので、1日約40本しか作れないそうです。

引用元:https://www.instagram.com/my_dear_chocolate/

なので、オープンして間もないにもかかわらず、口コミだけで完売しているそう。

確実欲しい場合は、予約が必須!

ただ店舗には電話を引いていないそうですので、店頭で直接予約か、FacebookInstagramの各SNSのページにてメッセージで問い合わせてほしいそうです。

※店頭では前日まで、SNSでの予約は2日前まで

また、10月からはショコラ以外にも「ガトーミルク」「ガトーグリーンティー」も追加され、3種類体制になるそうなので、そちらも楽しみですね。

きっと、今後、予約の取れない人気商品になりそうなほど、絶品のガトーショコラ。

ぜひ一度味わってみてください!

■熊本ガトーショコラ専門店「私のガトーショコラ」■

営業時間:10:00~売り切れ次第終了

住所:熊本県熊本市東区小峯2-5-8

定休日:火曜日・水曜日

電話番号:無し(※連絡はSNSにて!)

地図

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal