*
とじる
*
とじる
*
とじる

上通りの食品「WHOLE SQUARE」のランチのクオリティの高さに仰天!

ライター:ちえ ちえ

上通りにある「WHOLE SQUARE」。食品卸業などの株式会社丸菱が運営している製菓材料やプライベートブランドの食品を扱うショップですが、ここのランチのクオリティが高いんです!!!

メニュー拝見

こちらが「WHOLE SQUARE」内にあるイートインスペース「SQUARE’S TABLE」

カウンター席・テーブル席が並び、ランチタイムは女性を中心としたお客様でほぼ満席状態!

こちらがランチメニュー。パスタランチ、メインランチは日替わりで内容が変わるそうです。パン・スープ・サラダ・ドリンクまでがセットになっています!

ハイクオリティランチに感動!

「阿蘇自然豚」という魅惑的な文字に惹かれ、メインランチの「阿蘇自然豚のソテー バルサミコソース」をオーダーしてみました。

まずやってきたのはパンとスープ。

具だくさんの味わい深いスープの中には、変わった形のマカロニが…

大きなマカロニが2個入っていて、スープなのに食べ応えも十分です。

こちらのバゲットは2名分。テーブルにはオリーブオイルも置いてありました。

次にやってきたのはサラダ。

大きなお皿に野菜がたっぷり!さらに、大きなハムがこれでもかと乗せられていて、チーズにラスクのトッピング。お皿のまわりには、キャロットサラダやかぼちゃ、ごぼうなどがぐるりとあしらわれていて、彩り豊かでボリュームたっぷり!

もちろん味も、とってもおいしいサラダでした。これだけでも満足できそうなクオリティですが、さらにメインの阿蘇自然豚登場!

分厚い豚のソテーの上に、かぼちゃやししとうなどが大胆にのせられていて、おしゃれな盛り付けです。

豚のソテーの厚みが半端ない!このボリュームの豚肉が2切れありましたが、身が柔らかく、バルサミコソースもさっぱりしていたので、ぺろりと食べられました。

最後は食後のドリンク。ハーブティーにチョコレートのお菓子までついてきて、さりげないサービスにテンションも上がりました。

まとめ

本格的な料理をリーズナブルに楽しめる「SQUARE’S TABLE」。ランチでもワインやビール等のアルコールも楽しめて、デザートをつけることも可能です。1,080円でお腹も心も大満足できるハイクオリティのランチ、皆さまもこの感動を体感されてみてはいかがでしょうか。

■WHOLE  SQUARE■

営業時間:ランチ(平日)11:30~14:00(O.S) (土日祝)11:30~15:00(O.S) カフェ14:00~18:00 ディナー18:00~22:00(O.S)
定休日:第1・第3月曜日(不定休あり)
TEL 096-353-3441
住所:熊本市中央区上通町9-13トーカンマンション1階
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【熊本初上陸!】ゆめタウン光の森に感動のタピオカドリンク「Tea Way」がオープン!

2019.03.20

お惣菜食べ放題付きで520円から!「九品寺 竹はら」の最強のランチ!

2019.03.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*