*
とじる
*
とじる
*
とじる

トキメキがとまらない?高森湧水トンネルの「クリスマスファンタジー」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

クリスマス前のこのシーズン、一年でもっともドキドキワクワクする季節。街はキラキラ、心ウキウキ、テンションが上がるシーズンですよね!毎年開催されている高森湧水トンネル公園での「クリスマスファンタジー」が今年も始まったので、早速見に行ってきました!

高森湧水トンネルへ突入

湧水トンネルの入口のゲートも、クリスマス仕様になっています。

入場料を支払い、トンネルの中に入ると…

今にも「やあみんな、よく来てくれたね!」と、話しだしそうなサンタさんが出迎えてくれます。

トンネルの中は暗いので、昼間でもキラキラのイルミネーションが楽しめます。

トンネル内には、地元の幼稚園の子供たちや、森林組合などが作ったクリスマスツリーが50基も並び、ときめきの連続!

個性的なツリーがたくさん並んでいて、ロマンティックがとまりません!

紙でできた真っ赤なリボンのクリスマスツリーも、かわいすぎてキュンキュンします!

えっ!こんなものまでオーナメントに!?

中には変わったツリーもあり、思わずびっくり!

一見、普通のクリスマスツリーに見えますが、このツリーのオーナメントは…

ペットボトルのキャップ!

こちらはバドミントンのシャトル!

こちらのオーナメントはというと…

パンフレット!

なんでもオーナメントにできちゃうことに、感動を覚えました。

キャラクターたちも勢ぞろい!

子どもたちが喜びそうな、かわいいキャラクターたちもたくさん!

映画「トイ・ストーリー」のキャラクター、ポテトヘッドや…

ジブリ作品から、サンタ帽のトトロ。めちゃくちゃラブリー!カオナシもシュールです。

少し細身のアンパンマンにも会えますよ~!

クリスマスムード一色で、とってもにぎやかなトンネルでした!

まとめ

高森湧水トンネル公園は、年間を通して気温が17℃となっており、夏は涼しく、冬はあたたかい場所として、多くの人に親しまれています。クリスマスファンタジーは、12月31日までの開催となっています。ぜひ、ご家族連れで、カップルで、女の子同士で、はたまた男性同士で、キラキラのクリスマスファンタジーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■高森湧水トンネル公園■

営業時間:9:00~17:00
※12月23日・24日のみ18:00まで

TEL
0967-62-3331

住所
阿蘇郡高森町高森1034‐2

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【熊本初上陸!】ゆめタウン光の森に感動のタピオカドリンク「Tea Way」がオープン!

2019.03.20

お惣菜食べ放題付きで520円から!「九品寺 竹はら」の最強のランチ!

2019.03.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*