*
とじる
*
とじる
*
とじる

【猛暑グルメ】夏に絶対食べたい!やまきんの冷やし坦々つけ麺

ライター:りよう りよう
キーワード:

8月も最終週を迎えようとしているのにまだまだ暑さにやられ、「食欲が全くない」という人も多いかと思います。そこでおすすめなのが「辛い食べ物」
暑い場所で思いっきり汗を流しながら食べる激辛料理も最高ですが、外食だと汗をかきたくない。

そこで今回オススメしたいのが、やまきんの冷やし坦々麺です!
実際に食べに行ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。


お店はこちら

以前はばってんの湯の敷地内にありましたが、昨年の6月に移転オープンし、現在は駕町通り沿いにお店があります。

店内

お店に入店すると、まず券売機で食券を購入。
小綺麗でお店も広いので、複数人で訪れても問題ありません。

冷やし担々つけ麺 780円

水菜 煮卵 刻み海苔 チャーシューといったシンプルな具材
全体的にヘルシーなので夏でも食べやすいかと思います。

・スープ

ゴマや野菜が溶け込んだスープ。
食べた瞬間辛さが迫ってくるわけではなく、後からジワっと辛いスープ。

麺はつるつるっと食べやすく
程よくスープに絡み、濃厚なスープの味わいも同時に楽しめます。

最後に

まだまだ暑い夏が続きそうですね・・・
個人的に夏は冷たい食べ物ばかり食べてしまいます。

そんな時ピリッと刺激を味わいたい方は、冷やし坦々つけ麺を食べてみられてはいかがですか?

■担々麺やまきん ■

営業時間
平日 11:00~15:00 18:30~翌01:00
週末 11:00~15:00 19:30~翌 03:00
日曜 11:00~20:00定休日:無休住所:熊本県熊本市中央区中央街1-1

地図

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal