*
とじる
*
とじる
*
とじる

COCOSAの近くにある「NADELビル」のお店は、他にも魅力的なお店が多く、今回訪れた和食店『魚匠ダイニング 八潮』もその一つです。

他には、 以前肥後ジャーナルでも取り上げた焼肉屋「黒真」などが入っています。


ランチの看板が目印!

下通アーケードの2階に「幸せのパンケーキ」さんが入るビルから曲がると、ランチメニューの看板が目に入ります。

値段と写真がハッキリと表示してあって、入る前にイメージしやすいですね!

エレベーターを利用して2階へ上がり、奥に進んでいくとお店の看板が見えてきます。

すると、目の前に迫力のあるいけすが!! これはなんだか期待できそう!

明るくてゆったりとした雰囲気の店内

店内は、とても明るくて広々としています。奥のテーブル席は、眺めがとてもよさそうです。

「鮮魚の漬け丼」を注文。

1000円以内で漬け丼が食べられるお店って、熊本でもあまり見かけませんよね。そのくらいのお安さ!

今回は数あるメニューの中から、「鮮魚の漬け丼」を注文しました。価格は840円(税抜き)。新鮮なお魚が乗って、このお値段はお得!

まず、見た目のボリューム感も最高! 鮮魚が見るからにとても新鮮で美味しそう!そして、魚と米のバランスが絶妙な逸品!

わさびの風味が少し強めなのは、わさび好きな方には最高かも! 少し辛味を感じる方は、しっかりと広げて鮮魚と一緒に食べると風味が緩和されて美味しくいただけますよ。

素材の美味しさも引き立っていて、お値段以上の贅沢な漬け丼といえると思います!お味噌汁もしっかり出汁が効いていました。

まとめ

普段よくショッピングなどで訪れるお店の近くに、こんな素敵な美味しいお店があったとは驚きでした。

街ブラなどで疲れたときにも、ゆったり休息できる場所として覚えておくのもいいかもしれませんね。

他にも目移りするくらいの美味しそうなランチメニューの数々。 食べれば午後の活力がグッと上がりそうですね!

次回はぜひ、夜の時間も足を運んでみたいと思いました!

■八潮■

住所:熊本県熊本市中央区下通1-3-1 NADELビル2F

電話:096-276-6840

営業時間:(昼)11:00~14:00/(夜)17:00~23:00

定休日:日曜日

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal