*
とじる
*
とじる
*
とじる

夏バテにはスタミナ抜群の博多鉄板焼肉がオススメ!博多鉄板よかろうもん

キーワード:

外は熱い・・でも室内は冷房で寒い・・。そんな時は身体の内側から温まるスタミナ焼肉で!「博多鉄板よかろうもん 」

博多には、地元名物の「辛みそ」をつけて食べる鉄板焼肉があります。

通常の客が自ら焼く焼肉と違い、基本は店側で焼いて調理した状態で、ステーキのように鉄板プレートで出てきます。

しゃきしゃきの新鮮なキャベツと豚肉を、油で炒め鉄板の上に盛りつけたスタミナ抜群の料理が「博多鉄板焼肉」です。

福岡にはこの手の鉄板焼肉店が沢山あり、絶品B級グルメとして親しまれております。


博多名物「博多辛みそ鉄板焼き」が熊本でも食べられます!

そんな、博多名物のB級グルメ「博多辛みそ鉄板焼肉」の本格的なお店が子飼本町にあります!

「博多鉄板よかろうもん」という店名です!ちょうど子飼の交差点の角になります。

店内

店内はテーブル&カウンターでシンプルに。
本場博多でもこういう店内が主流みたいです。庶民に愛されたB級グルメ店ですね。

おしながき

お店のおしながきです。県内唯一の博多鉄板焼肉店と書かれていました!

単品もありますが、基本は定食セットが主のようで、肉のボリュームによって違う、3つのセットが用意されています。

単品メニューはこちら!
基本は鉄板焼肉店ですが、こちら「よかろうもん」は博多うどんも提供されています。
焼肉ばかりではなく、消化の良いさらっとした味の博多うどんも楽しむことができますよ!

お店では、初めての人のための“食べ方指南”も準備されており、初めて食べる人は迷ってしまうかもしれないので、ありがたいですね!

これが「博多鉄板焼肉」です!

キャベツもたっぷりのこのボリューム!

新鮮なキャベツと豚肉を、油で炒め鉄板の上に盛りつけたスタミナ抜群の鉄板焼きです。
私はBセット&大ライスで注文しましたので、豚肉は通常の1.5倍の量があります。ご飯も大盛り。

お肉もキャベツもしっかり味があるから、食事もどんどん進みます。

これが博多名物の「辛味噌」です。この辛味噌の調合も、博多では各店によって好みの違いがあるようですね。これをお肉やキャベツに付けて食べるとまた絶品!

辛いけど、美味しい。この鉄板焼肉には欠かせないアイテムです!

博多B級グルメを堪能しました!

お店の表にあるイラストがいい感じです。

ランチでも夕食でもどっちもイケる料理ですし、やはり鉄板焼肉にビールとかが最高でしょうね!

場所は子飼の商店街もすぐ近くの距離で、お近くに立ち寄られた際に行かれてみてはいかがでしょうか?

■店舗情報■

営業時間
11:30~14:30
17:30〜21:30定休日:月曜日
 
TEL 096-343-3550

 
住所:熊本市中央区子飼本町1-12
 

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal