*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通の「ZARA 熊本店」が8月15日で閉店。跡地にはドン・キホーテができる!?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

下通アーケード内にあります人気ファッションブランド「ZARA 熊本店」が8月15日をもって閉店し、8月18日に嘉島町のイオンモール熊本ウエストスクエア内にオープンする「ZARA イオンモール熊本店」に事実上移転をすることがわかりました。

そして、その跡地にはドン・キホーテが出店予定とのこと!


下通の「ZARA 熊本店」

下通りのZARA熊本店は、2010年秋にオープンし、8年弱営業していました。

8月15日に閉店し、18日にリニューアルオープンするイオンモール熊本内の店舗と統合されます。

近隣では鶴屋ランマルシェの閉店なども決まっており、周辺の光景ががらっと変わりそうですね。

ちょうど下通ZARAの前を通ったところ、スタッフの方が閉店セールのポスターを窓に貼り付けている作業中でした。

イオンモール熊本の「ウエストスクエア」はオープンしていますが、ZARAは18日にオープンとなります。

跡地にはドン・キホーテ!?移転?新規出店?

ZARA熊本店の跡地にはドン・キホーテの出店がほぼ決まっているそうです。(写真は現在の熊本中央店の写真です)

熊本中心市街地には、すでに西銀座通りにドン・キホーテがあります。

どうやら移転ではなく、新規出店との話が噂されていますが、詳細や業態については未定だそうです。

街中への大型店の出店には、賛否両論あると思いますが、テナントに飽きが出ず直ぐに次が決まるというのはありがたい話です!

ZARAとはまた全く色合いの違う店舗の入店となるかもしれませんが、また詳細が分かり次第、肥後ジャーナルでもお伝えしていきます!

■ZARA イオンモール熊本店(8月18日オープン)■

住所:熊本県上益城郡嘉島町上島 大字上島長池2232 イオンモール熊本 ウエストスクエア内

電話:096-235-2200(イオンモール熊本 代表)

営業時間:9:00~21:00(予定)

定休日:年中無休 ※天災、保守等により、臨時休業する場合があります。

地図

イオンモール熊本HPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal